第59回学園祭とコーラスコンクール

皆さんこんにちは!生徒会です

遅くなりましたが、今日は6月4日、5日に開催された第59回学園祭と、6月8日に開催されたコーラスコンクールの様子を紹介します!

【学園祭開会式】

開会式は、吹奏楽部によるファンファーレや、生徒会企画で集まってもらった有志の皆さんによるバンドなどで大いに盛り上がりました!

【1年 展示・模擬店】

お化け屋敷や縁日などの展示や、ワッフルや駄菓子などの販売をする模擬店などが出店され、各クラスの素晴らしいアイデアで2日とも非常に盛り上がりました!

すべての賞を獲得した1年6組の「旧山元病院」はとても人気で、廊下まで悲鳴が聞こえてきました。雰囲気が作り込まれていて素晴らしかったです。

【2年 小劇】

2年生は多目的ホールでコメディやアニメをアレンジした物語を演じていて、どのクラスも高校生初めての劇とは思えないほどのクオリティでした。

優勝した2年5組の「増殖するカツオ」は常に面白く、会場が笑いに包まれていました!

【3年 演劇】

3年生は体育館で約40分の演劇を披露しました。学園祭の準備期間中は色々な場所で各クラス一生懸命練習していて、本番は照明や音響、舞台セットまで作り込まれていて圧倒されました。

優勝した3年7組の「美女と野獣」は歌やアクションにとても迫力があり、感動しました。

他にも、有志で集まった文化祭盛り上げ隊のみなさんが校内を鮮やかに飾ってくれました!

【コーラスコンクール】

大雨により延期されたコーラスコンクールでしたが、無事開催することができました!

学園祭準備との兼ね合いも難しい中でどの学年も一生懸命練習を積んできました。歌う前の緊張もありましたがクラスのみんなで気合を入れ、本番では練習の成果を出し切ることができました。優勝した1年5組、2年4組、3年5組の皆さん、おめでとうございます!

次回は後期生徒会選挙についてお知らせします!