11月 文化祭

足元を踊る色とりどりの落ち葉や風の冷たさに、晩秋を感じる季節となりました。

11月17日(土)には文化祭がありました。お忙しい中、たくさんのご出席ありがとうございました。

低学年劇『のせて のせて』では、かっこいい赤い車に乗ってごきげんなまこちゃんのもとに、「のせて のせて」とやってきた動物たちと森にくだものをとりにドライブに行くことになりました。途中、川があったり、岩が落ちてきたりしましたが、みんなで協力して森にたどり着くことができました。森ではみんな仲良くりんごを食べながら元気に歌を歌いました。自然と笑みがこぼれるような素敵な劇でしたね。

高学年劇『ピーターパン』では、ピーターパンとティンカーベルがウェンディとその兄弟(ジョン・マイケル・サリー)を連れてネバーランドへ行きました。ネバーランドでは友だちのカーリーと遊んでいる間にウェンディが連れ去られ、女海賊(エルザ・ローズ)、海賊(ジャック・ケビン)と戦いました。最後にはピーターパンがみんなが仲良くなれる風を吹かせ、海賊たちとも仲良くなり一緒に楽しみながら歌いました。一人ひとり迫真の演技で観客たちを引き込む劇となりました。

2学期も残すところ1ヵ月となりました。元気いっぱい終業式を迎えられるよう、体調に気をつけながら12月も活動していきたいと思います。