6月6日(土)に、スポーツフェスティバルが行われました!
今年度のテーマは、25周年を迎える「ユニバーサルスタジオジャパン」。1・2年生は、「ミニオンズ」、3・4年生は「セサミストリート」、5・6年生は「スーパーマリオ」と、USJの人気のエリアをイメージして活動に取り組みました。
3・4年生は、今年の5月に残念ながらクローズした「セサミストリート」をテーマに「サンキュー!セサミストリート!~みんなでひらこう!ハッピーパーティー!~」と題して活動しました。
エルモやクッキーモンスターたちのパーティーに招待された子どもたち。ドーナツやフルーツをそれぞれの方法でゲットして、テーブルに並べる活動を行いました。テーブルには、みんなが集めたドーナツやフルーツでいっぱい!
パーティーの準備ができたら・・・レッツ!パーティー!
パラバルーンを持って、USJの音楽に合わせて楽しく踊りました!みんなで協力して作り上げたパーティーは大成功!一生懸命に取り組む子どもたちの姿は、テーマパークに負けないくらいキラキラと輝いていました。
また、午後からは4~6年生で、ユニバーサルグローブを作り上げる活動をしました。
温かい応援をありがとうございました!
【3・4年生の活動の様子】









