10月15日(火)後期生徒会役員認証式

 10月15日(火)11:30より校長室において、後期生徒会役員の認証式を行いました。 

 後期は3年生が役を離れるため、1、2年生が中心となって生徒会を動かしていくことになります。

 この日は、役を離れる前期の生徒会役員にも集まってもらい、認証状を渡した後、少し時間を取って、前期役員から後期役員へ向けて、激励の言葉をもらいました。

 「後期は、野崎高校の伝統行事である文化祭がある。これまで以上に生徒会が盛り上げてほしい。」「野崎レボリューション(地域ボランティア清掃)は、昨年から生徒会が立ち上げたもの。参加者の広がりなどが出るように工夫してほしい。」「自分たちは十分にはできなかったけれど、さまざまなボランティア活動にも取り組んでほしい。」「過去の柵にとらわれることなく、新しいことにもチャレンジしてほしい。」などの意見が出されました。

 

   DSCF0385[1].jpg

 

 これを受けた後期の役員からは、「できることは精一杯チャレンジしたい。」「生徒会役員になるのは初めてなので、失敗するかもしれないが前向きに頑張りたい。」「笑顔の絶えない生徒会にしたい。」などの力強い返答がありました。

 まずは文化祭。野崎高校生の自主的な活動が、年々盛り上がりを見せていると言われています。その中心にあって、生徒たちを先導するのが生徒会の役割なのでしょう。

 バトンは渡されました。

 後期生徒会役員の皆さん、力をあわせて「生徒が創る野崎高校」の第2章を始めましょう!

 

  

DSCF0379[1].jpg       DSCF0383[1].jpg   

 

※平成25年度後期生徒会役員です。よろしく!

  会長           2年  水馬

  副会長(文化)     1年  手島

  副会長(体育)     1年  鏑木

  書記・図書       1年  衣笠

  書記・保健       1年  黒田

  会計           1年  木本

  会計・生活       1年  長者