文化祭紹介文

各参加団体の紹介文です。

一般公開は14日(土)のみで、受付開始は8時50分です。

校内地図の入ったプログラムは当日受付でお渡しします。

自家用車でのご来校はご遠慮ください。

上履きと下足を入れる袋をご持参ください。

 

1年生

1年1組 たくさんの方に楽しんでいただけるように、洋風のものも用意しています。浴衣を着た店員が、精一杯おもてなしいたします!!
1年2組 今日はぞうの親子でお散歩♪お母さんとはぐれちゃったのかな?誰か子供のぞうを、お母さんのところへ連れて行ってあげて!
1年3組 おいしいわたがし、たこせん、やきとり、フランクフルト、ジュースがあります。ぜひ来てください!!
1年4組 おかしな依頼は、私たちが解決します。ぜったいに目が回らない人と、すぅぱぁ千里高校の、2本のたのしい作品を見に来てね!
1年5組 スーパーボールやヨーヨー、ものあて、ボールあてなど楽しい祭りやってます。景品もありますよー♪待ってまーす!
1年6組 小さい頃に食べていたおかしがズラリ!!そこは「駄菓子の国」。1-6でうまえモンに会いに来てネ★ ※飲み物アリ
1年7組 1年7組は、入場門を作りました。トイ・ストーリーのゆかいな仲間たちが皆さんをお迎えします。どうぞじっくりご覧ください。
1年8組 唯一の体を動かす運動の出し物。玉入れ・ストラックアウト・ボーリングと楽しいスポーツがたくさん。みんなで汗を流して、笑顔になろう!

 

2年生

2年1組 ある日、先生は生徒に抜き打ちテストを行う。いざ採点をしてみると生徒たちの解答は珍解答ばかり。クラスの実力はいかに・・・!?
2年2組 主人公ナナは、気づけば童話の国へ。そこには、多くの童話の中の人がいました。そこで、王を決める選挙をするのですが・・・。
2年3組 頑固者の大貫は、病院で一人の少女パコに出会う。パコが持っていた絵本は大貫の心に響き-。個性あふれる3組の演技に注目!
2年4組 ポップコーンとジュースを食べながら、ビデオを楽しめる映画館風のお店です!ぜひきてください!
2年5組 前代未聞の ALL ENGLISH の劇!皆さんをNeverlandへお連れします!
2年6組 千里高校では珍しいおばけ屋敷です。文化科棟の2教室を使っています。(絶対手は触れません)
2年7組 君は事件解決のために雇われた探偵。暗号を手がかりに校舎内に逃げた容疑者の中から犯人を見つけだせ!容疑者は愉快な彼らだ。
2年8組 誰もがニヤニヤしてしまう(笑うまではいかないが)究極のエンターテイメント。見なきゃ損だゼ!

 

3年生

3年1組 バスケ部のキャプテントロイと天才少女ガブリエラはミュージカルの主役を勝ち取ることが出来るのか?感動の最後を見逃すな!
3年2組 シュレックはフィオナ姫を助けるため、仲間と共にドラゴンの城へ向かう!彼らは無事姫を助け出せるのか!?乞うご期待!!
3年3組 ダンサー志望のアリは田舎をとびだした先である劇場に出会う。アリはその劇場のダンサーを志すが、実はそこは崩壊寸前で・・・?
3年4組 荒んだ聖フランシス高校を立て直すため、ミュージシャンが大奮闘。音楽の力で生徒を変えられるのか!?
3年5組 両親との再会を夢見るアニーは施設育ちの明るく元気な女の子!はたして彼女は『家族』との生活を取り戻せるのか!?
3年6組 「どうしてあなたはロミオなの・・・」慣習に縛られ自由に恋愛も出来ない・・・そんな時代を生きた二人の甘くも哀しい恋物語です。
3年7組 舞台はアメリカ・ウェストサイド。対立するグループに挟まれた2人の許されない恋の行方は!?Don't miss it!

 

クラブ等

吹奏楽部 ディズニーメドレーやあの有名な映画、アニメの名曲など、みなさんのよく知る曲を演奏します。ぜひ、楽しんでください!
フォークソング部 1年、2年のバンドが幅広いジャンルの音楽を演奏します!!!誰でも楽しめること間違いナシ!!みんなで一緒に盛りあがろう!!!
ダンス部 アテンションプリーズ!私たちと世界旅行を楽しみましょ~う!各国をテーマにしたダンスをお楽しみくださいっ☆
演劇部 「息子は預かった。帰してほしくば・・・・・・一億円用意しろ!」世界が終わる一日前、誘拐犯と母親と刑事の物語。
茶道部 こんにちは。茶道部です。今年も9:30~15:00まで文化科棟2F作法室前にて表千家立礼茶会を開催します。来て下さい!
PEC 校内各所に隠されたアルファベットを集めて1つのワードを作ろう!PECの活動様子や世界の○○も掲示中!参加費無料!
報道部 報道部、そして千里高校の歴史を大公開!1年生力作のオリジナル絵本も圧巻。過去から現在まで、部員の力作をご覧あれ!
美術部 部員が丹精こめて描いたポストカードを販売いたします。夏のコンクールに出品した大きな油絵も展示します。きてね!
理科研究部 好きな色・種類のビーズを組み合わせてオリジナル正多面体ストラップを作ろう!形は5種類の中から選べます。数量限定!
生徒会 今年決まった千里のマスコットキャラがプリントされた、1枚100円のお得な商品です。
家庭科 1年生は夏の献立の写真、2年生はアレンジ白Tシャツを展示します。2階渡り廊下に展示しています。
飛翔会
(同窓会)
卒業生の製作した絵画・書道・写真・工芸・手芸などの作品を展示しています。生徒のみなさんも是非どうぞ!
PTA 今年も未使用の衣類・食器・雑貨などを販売し、千里高校の施設改善に役立てます。また、保護者向けのカフェを開店いたします。ご利用下さい。
ラグビー部
OB会
創部50周年記念Tシャツを販売します。