新型コロナウイルス感染症への対応について

保護者の皆さま

 新型コロナウイルス感染症の感染者数が再び増加し、「大阪モデル」によれば「黄色信号」という状態です。ただ、この状態は直ちに学校生活に影響があるものではなく、「感染リスクの高い活動について、感染症対策のさらなる徹底」が求められます。

 一方で、若年層での感染者の報告が増えていて、既に府立高校でも生徒の感染により休校を実施した学校があります。

 本校においても、教員や生徒が感染する可能性が否定できないことから、万が一の時、さらなる感染拡大を防止するために、次の点について、保護者の皆さまにもご理解とご協力をお願いいたします。

 1.お子様がPCR検査を受けられる場合は、必ず事前に学校へご一報ください。

   また、結果が判明した際にも速やかにご連絡をいただきますようお願いします。

   電話番号 06-6871-0050 

   (休日や夜間の場合は「お問い合わせフォーム」) https://osaka-senri-hs.net/formcontact/ 

 2.本校の教員または生徒が感染者となった場合は、感染が判明した日の翌日から原則として3日間(土日祝を含める)の全校休校を実施します。

   (1) 休校の場合は、一斉メール(senri-shs@s.ktaiwork.jp)及びECC intersection等により、お知らせをいたします。

   (2) 休校中に保健所等による疫学調査が行われます。調査のためご自宅にお電話をすることもあります。休校中、お子様は自宅待機をお願いします。

   (3) 疫学調査の結果、「濃厚接触者」と指定された場合は、感染者と最後に濃厚接触をした日の翌日から起算して2週間の出席停止となります。

 3.感染者や濃厚接触者となった生徒に対しての誤解や偏見に基づくような言動などは、当該生徒や関係者を深く傷つけることになります。そのようなことが無いよう、皆様のご理解とご協力のもと、学校として配慮をしてまいります。

配付プリント(PDF 204KB)