6月1日からの学校再開について

※2年生、3年生、1年生の一部に配付したプリントに誤りがありました。

 大変申し訳ありませんでした。 訂正済みのプリントを見るにはここをクリックしてください

 登校する時間帯を2週とも出席番号前半が午前中、後半が午後と書いていましたが、

 1週目は出席番号前半が午前、後半が午後、

 2週目は出席番号後半が午前、前半が午後です。

保護者様

大阪府立千里高等学校

校 長  天野  誠

6月1日からの授業再開について

 初夏の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 また、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業中は、多大なご心配とご不安をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

 臨時休校中にはご家庭のご協力もいただきながら、お子様の学力の伸長のため、また教育課程を少しでも進めるために、タブレットを通じたオンライン授業等により課題のやり取りをするなどして全教員が一丸となって学力補償に取り組んでまいりました。

 このたび、大阪府への緊急事態宣言解除を受けて、6月1日から学校が再開できることとなりました。はじめの2週は分散登校により授業を再開し、3週目の15日からは通常の授業を実施し、部活動も再開します。

 ただ、通常授業再開後も「新しい生活様式」による教育活動となり、いわゆる3密を避けるような措置は引き続き実施してまいります。新型コロナウイルスを根絶することは不可能であり、日常生活の中でうまく共存するほかはないと言われています。そのため、ご家庭の「新しい生活様式」による教育活動へのご理解とご協力が今後とも不可欠となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 学校再開に当たってご不安やご相談がありましたら、ご遠慮なく担任や教頭にご連絡ください。

 さて、最初の2週間の授業については以下の通りです。時間割など具体的なことはお子様に登校日で連絡するとともに、ECC Intersection等を通じて配信をいたします。

  ① 第1週は出席番号1~20番は午前中授業。出席番号21~最後番が午後授業。

    第2週は出席番号21~最後番が午前中授業。出席番号1~20番は午後授業。

  ② 6月1日~5日は各曜日の5,6,7限の授業を午前と午後に実施する。

  ③ 6月8日~12日は各曜日の1,2,3,4限を午前と午後に実施する。

  ④ 午前は8:30からで40分授業、午後は13:00からで40分授業で行う。

 以上、よろしくお願いいたします。また末筆ではございますが、保護者の皆さまも時節柄、くれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたします。