[全学年]6/9・6/16 進路HR・科目選択説明会

先週と今週、2週にわたり進路に関わるHRが全学年で行われました。

blank

1年生は6月9日に科目選択説明会を行いました。

この機会をこれからの進路を考えるきっかけとしていただければと思います。
お子様には、自分の進路について向き合い、保護者の方々と自分の進路についてお話をするようお伝え致しました。
当日お子様にお渡ししました資料と一緒に、ご家庭でもお話しいただければと思います。

blank

2年生は6月9日に科目選択説明会、

6月16日に大学のマネープランや奨学金、

(奨学金ともかかわる)評定平均値などの説明をしました。

志望校をよく考えるとともに、大学進学や大学受験に関する知識も

徐々に知っていってほしいと思います。

2年生6/9・6/16 進路HR資料

blank

3年生は6月9日と6月16日の2週にわたり、

5月に受験した模試を返却し、振り返り方などについて説明しました。

学校のリーダーとして体育祭を立派に引っ張った3年生ですが、

ここから切り替えて、前期中間考査や夏期講習、

そして7月31日の模試に向かって頑張っていってほしいと思います。

3年生6/9・6/16進路HR資料

(↑この春卒業した生徒の「合格体験記」が載っています。みなさまぜひご覧ください。)

blank

受験勉強の最大のエネルギーは「叶えたい目標があること」です。

全学年とも、今回のHRを通じて自身の志望について考えてほしいと思います。

blank

2年生LHRのようす