[ 3年 ] 学年集会・模擬試験返却

6/8(木)、学年集会を開催しました。

blank

まず体育祭について、担当の教員より話がありました。

・素晴らしかった。

・天候不良、プログラム変更、というアクシデントにも見事に対応してくれた。

・1年生が「3年生の雰囲気に圧倒された。私もあんな先輩になりたい。楽しかった。」と言ってくれていた。

・新種目「3年全員リレー」をゼロから企画し、成功させてくれた。

 (担当生徒起立、みんなから拍手。)

・みんなよく頑張ったが、特に、団長、ダンスリーダー、衣装係は大変だったと思う。

 (団長、ダンスリーダー、衣装係、前に出て整列。みんなから拍手。)

blank

続いて、学年進路担当と進路部長より話がありました。

・体育祭はよく頑張った。行事と勉強の切り替えをしっかり行おう。

・勉強の成果はすぐには出ない。根気強くやっていこう。

・朝早く来て勉強したり、放課後の講習にたくさんの人が参加したり、頑張っている人はよく頑張っている。

・体育祭という学校全体の行事が、とても良い雰囲気のなかで行うことができたのは3年生の力。

 その力を以って、次はクラスや学年の雰囲気を受験に向けたのものに仕上げていってほしい。

blank

集会後、教室に帰って模試返却等を行いました。

・しっかり見直しをすること。次に向けて目標を立てること。

・(合格体験記を参考にして)学校生活を大事にすること。

などについて、各担任から伝えました。

配付した進路通信は こちら

blank

体育祭の話の時は明るい雰囲気で、

進路の話の時はどの生徒も真剣なまなざしできいていました。

これからの55期生に期待です。