A団の1日目が終わりました。

 こちらグアムは1時間時差で、すでに生徒たちは就寝の時間を過ぎてゆっくり休んでいるはずです。

 生徒たちは初日ということもあり、慣れない中グアムのホテルを堪能していました。

 写真を何枚か撮影しました。いただいたものも含めてご紹介したいと思います。

 グアム国際空港に到着後、Kマートという大きなスーパーに行きました。生徒たちは、初めて降り立った大きなショッピングモールにウキウキ!私が付き添った後半組は、残念ながらあまり時間が取れず、私もバタバタしてしまい写真は撮影できませんでしたが、みんなが初めてアメリカドルを使って買い物を楽しむところが印象的でした。

 お菓子や飲み物を買う生徒もいれば、早速お土産コーナーに走る生徒もいたり、中にはアロハシャツの購入に時間をかける生徒もいました。

 買い物が終わり、すぐにホテルPIC(Pacific Islands Club GUAM)に到着です。(横になってしまいすみません...)

A-5.JPG 

 到着後はすぐにサンセットBBQです。きれいなビーチを眺めながらおいしいBBQを食べまくり!生徒たちはとても満足しているようでした。おなかいっぱい、デザートも充実していてちょっと食べすぎたかな?

A-1.JPG

  このように、自分たちでとれる食材の一つ一つのい大きさにもびっくりでした。

A-2.JPG

 夕食後は水着に着替えてプールなどのアクティビティを楽しみました。

DSC00418.JPG 

 生徒たちはいろんなアクティビティに分かれて楽しんでいました。

DSC00419.JPG

 明日は、午前にウォーターオリンピック、午後はホテルのプライベートビーチなどで楽しみます。

また明日のブログ投稿もどうぞお楽しみにお待ちください!コメントもどんどんいただければ幸いです。

投稿者
ゆきママ
コメント

楽しそうですね~♪
夕暮れのプールなんて最高ですね!
明日から本格的なグアムを満喫して、素敵な思い出をたくさんつくってくれることを願います。
先生方は気苦労が多いかと思いますが、一緒に楽しんでいただけるような旅行になれば幸いです。よろしくお願いいたします。