最終日午前中 B団 グアム島内観光の様子

最終日、午前中のB団のグアム島内観光の様子です。

 

今日はガイドさんに案内していただいての観光です。

23日ガイドさん.jpg

バスの中はこんな感じです。日本の貸し切りバスよりもシートピッチが長く、一人分のスペースに余裕があります。

23日バス車内.jpg

自動車は、右側通行なので、バスのドアは右側についています。

今日、関西空港から泉北ニュータウン方面にリムジンバスで帰った人は、ちょっと違和感を感じましたか?

23日バス.jpg

アプガン砦で集合写真撮影です。

アプガン砦で記念写真.jpg

こちらはスペイン広場です。スペイン統治時代に総督邸のあったところです。

スペイン広場2.jpg

 

スペイン広場7.jpg

こちらはラッテストーンです。長い間、この巨石群については、その用途については諸説ありました。

「世界ふしぎ発見」でもとりあげられたそうで、現在では、建物を支える柱だと考えられています。

ラッテストーン1.jpg

ラッテストーンの近くにパパイヤの木が普通にありました。

パパイヤの木は雄木と雌木があるそうです。

パパイヤの木.jpg

ガイドさんに説明を受けています。

ラッテストーン3.jpg

こちらは恋人岬です。巨大な恋人たちをモチーフにした像が出迎えてくれます。

恋人岬6.jpg

展望台には、恋人たちが二人の気持ちをかなえるためにハート型のキーに名前を書いてロックするとよいとされています。

すごい数のキーがロックされています。

恋人岬3.jpg

恋人岬には火山の噴火でできた、巨大な穴があります。覗くと吸い込まれそうです。

恋人岬噴火跡.jpg

側面から展望台を見るとこんな感じです。

恋人岬5.jpg

恋人岬にねこがいました。人懐っこく、細身でおしゃれな感じです。

恋人岬ねこ.jpg

暑いので冷たい飲み物は必須です。4$のスムージーが飛ぶように売れていました。

恋人岬ショップ.jpg