最終日午後、B団のマイクロネシアモールの様子

B団も最終日の昼食はマイクロネシアモールで各自食です。

日本でもおなじみのケンタッキーやSUBWAY、バーガーKINGほか、中華、イタリアンなど飲食のショップの数はとても多く、選ぶのにも大変です。

生徒は英語でのオーダーにも慣れてきた様子です。

 

座席数も本当にたくさんあります。

マイクロネシアモール1.jpg

マイクロネシアモール2.jpg

 

グアムで最大のショッピングモールです。建物は2F建てで、平面的な広がりが大きいです。

巨大なショッピングモール内にはブランドショップや百貨店、医薬品、お土産、衣料品など、見て回るのに飽きません。

 

グアムでは高層建築物はおよそホテルや銀行などです。

お店は平屋か2F建てが中心です。

 

これはお土産中心の雑貨店です。

マイクロネシアモール3.jpg

 

一階の広場ではボールが上から、からくり仕掛けで落ちてくる、オブジェがありました。

同様のものが、大阪のどこかのイオンモールでもあったかもしれません。

マイクロネシアモール4.jpg

広場を中心に四方にお店が広がっています。

 

広場には中古車が並んでいました。

よさそうな自動車が2000$~3000$で売られていました。

多くはNISSANの自動車でした。

マイクロネシアモール6.jpg

原色でのパッケージにも、もう目が慣れてきました。

マイクロネシアモール7.jpg

エイリアンがショップの入り口にいました。

マイクロネシアモール8.jpg

最後の買い物に大忙しです。

マイクロネシアモール9.jpg

もうそろそろ集合時間です。みんな集合場所の1F広場に集まってきました。

マイクロネシアモール10.jpg

 

 

投稿者
eritama
コメント

今はこうしてブログで旅行の様子を見られるので、安心で
楽しいですね。
毎日のブログを楽しませていただきました。ありがとうございます。
初日からハプニング続きで、先生方もお疲れだと思います。
土日で休養して、また月曜日からよろしくお願いします。
帰りの車の中では、ずーっと旅行の報告をしゃべり続けていました。
出発前は嫌そうにしていたのが嘘のように、本当に楽しそうで、
本人も楽しかったと言ってました。
何年後かにサイパンに着いたことも楽しく思い出されると思います。
本当にありがとうございました。先生方もお疲れのでませんよう。