B団後半組の状況について

 B団の飛行機について、現地グアムの天候不良によりユナイテッド航空の飛行機がまだグアムに到着していません。

関西空港を出発した飛行機は、急な大雨による天候不良のためグアムではなくサイパンに到着したとの情報です。

後半組、2・9組の生徒たちはいったんサイパンに入国し、ミールクーポンを受け取りサイパン国際空港にて夕食を取っているとのことです。

その飛行機は午後10時10分にサイパンを出発し、約40分間のフライトを経てグアムに到着する予定です。

 ホテルに到着するのは12時頃になってしまうため、到着した生徒たちには夜食を準備して対応する予定です。

明日の予定には予定通り参加できるかと思いますが、情報が今後も変わる可能性があるため、はっきりとした状況が分かった段階でまたブログにアップしていきたいと思います。

 保護者の皆様にとってはご不安かと思いますが、現地でも最善を尽くしていますのでどうかご安心ください。
投稿者
保護者
コメント

驚きました!大変な状況だったのですね。
先生方や添乗員さんの精神的なご苦労が想像されます。
生徒さんが体調崩されませんように❗到着の情報をお待ちしております。

投稿者
m-asada
コメント

ご心配をお掛けし、申し訳ございません。
先ほど9時50分から搭乗手続きを開始し予定通り10時10分に出発するとの連絡がありました。
また情報が入り次第お知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿者
eritama
コメント

先生方、添乗員さんはじめ、みなさん急な予定へんこうで
大変な思いをされたと思います。お疲れ様です。
わが子の雨女がここまでとは・・・!
夜遅くの到着で、体調を崩さず、無事修学旅行を終えられる
ようお祈りしております。