A団3日目のダイジェスト

 遅くなりましたが、夕食までの様子です。

 まずは、学校交流です。生徒たちは、出席番号の書いた札を出しておき、そこにベネベンテの生徒たちが迎えに来てくれました。生徒たちは、それぞれネックレスをかけてもらい、歓迎ムード満点です。

A交流①

 その後、カフェテリアに移動して全体でのセレモニーを行いました。我らが浅田校長先生の英語によるスピーチの様子です。

校長挨拶

 校長先生のスピーチ、それぞれの生徒代表によるスピーチの後、それぞれのお土産交換を行いました。学校どうしの記念品は浮世絵、ベネベンテからの記念品は帽子などでした。その後、生徒たちはペアの生徒たちとお土産交換を楽しみました。

 そして、練習に練習を重ねたそれぞれのパフォーマンスタイムです。まずはソーラン節の風景です。

ソーラン

 次に、英語歌詞で世界に一つだけの花を歌いました。

せかい

 生徒たちはこのセレモニー後、アイスブレーキングアクティビティを行い、ハンバーガーの昼食、そして昼休みには大きな芝生や体育館など様々な施設で楽しい時間を過ごしました。別れが惜しくなるほどの短時間の交流でしたが、生徒たちはすごく満足していました。

 そして、場所を変え、オーシャンジェットクラブにお邪魔し、パラセーリング、ジェットスキー、バナナボートなどを満喫しました。

OJC

 今日は天気にも恵まれ、みんな顔も真っ赤になったような気がします。もうすぐ夕食があります。夕食の後はお楽しみの全体レクレーションです。