公立高校大会結果!

こんにちは!

男子のブログを書いてから、女子のブログに取り掛かろうとしています。

今年度から男女統一の顧問となり、しんどさや大変さはあるんですが、なんやかんや生徒は男女ともかわいく顧問生活を楽しんでいます。何より、男子と女子は別の競技のように感じることも多く、どちらも新鮮な気持ちで見ていられます。

まぁ私の話は置いておいて、公立高校大会の結果です。

1回戦 vs堺西高校 69-38 勝

2回戦 vs阪南高校 76-69 勝

3回戦 vs和泉高校 63-61 勝

準決勝 vs久米田高校 56-75 負

結果は...第3位!

2回戦も3回戦も延長戦に突入し、厳しい試合ではありましたが、随所で3Pシュートのバスケットカウントや速攻が決まるなどで勝負強さを発揮できた良いゲームとなりました。

準決勝は前日の延長戦の疲れもあったのか、3ピリオド後半から足が止まり、万事休すでした。

リバウンドが全く取れなくなるとやはり勝てませんね。リバウンドの大切さを身をもって知れた良いゲームでした。

疲れはあっても大事なところで粘り切れなかったのが反省点です。

結果だけ見ると点差は大き開いてしまいましたが、絶対に勝てないというような相手ではなく、次は同じような結果にはならないように彼女たちはまだまだ成長してくれるのではないでしょうか。

次の大会は1月の新人戦!

目指すは中央大会!やれることを全部やって、どん欲に勝ちを取りに行きたいと思います!