公立高校大会の結果報告

おはようございます!

11月3日に公立高校大会が行われたのでその結果をご報告します。

南地区の女子のチーム数は減少傾向にあり、数年前までと予選リーグの形が少し変化しています。

詳しくは大会HP(リンク:http://4gakku.bbosaka.com/)を見ていただければと思いますが、男女で予選の形が異なります。

今年の泉陽は去年の大会でベスト4の結果を残せましたので、シードで決勝トーナメントからの出場でした。

さて早速試合の結果ですが...狭山 89ー67 泉陽で負けてしまいました。

試合開始2分程度で選手が怪我をし、他の選手も序盤でファウルがかなりかさみ、なかなか身動きが取れなくなりました。代わりに入った選手がよく奮闘してくれましたが、惨敗と言わざるを得ない結果になってしまいました。

うちもフルパワーでやれていたらもう少し善戦できたのかな...というタラレバは尽きません。しかし普段はあまり出場機会に恵まれない選手が生き生きと気持ちいいプレーを連発してくれていたので、チームとしての力をもっとつけて怪我やアクシデントに耐えられる層の厚いチームにしていかなければならないなと改めて感じた試合になりました。

次は1月に新人戦が控えています。

中央大会進出を目指して、練習に励んでいきたいと思います。