大変遅くなっています。
堺体操選手権大会がありました。今シーズンのラストの試合ということで、冬の練習課題を見つけることができればいいなぁって思いながら(それは私だけでしょうか(笑))、試合に臨みました。
さて。初級出場の奥野(1年)です。
久しぶりの試合ということで、少し緊張があったでしょうか!? しかし、4種目とも、無事に終えることができ、結果としては「まあまあ。。。こんなもん!」という感じでした。特に、段違い平行棒は、ノーミスでとてもよかったですし、跳馬は、前転とびがなんとかできたので、こちらも非常によかったです。
そして。中級出場の、横田(2年)上野(1年)下古谷(1年)戸上(1年)。
緊張しがちな種目の平均台からのスタートでした。案の定、その緊張が演技に少し出てしまいました。しかし、最近、意識して取り組んでいる「動きのキレ」「流れ」については、練習の成果が出たように思えます。その後の、ゆか、跳馬、段違い平行棒は、全員、見事な演技でとてもよかったです。この冬の課題は、差し当たっては「平均台の技の確実性」でしょうか。。。
最後に。上級出場の、長瀬(2年)周藤(1年)。
跳馬から始まる「正ローテ」での試合で、スムーズに試合を進めていくことができました。長瀬は、演技のレベルを少し落とし、無理をせず、確実に、美しさを追求してみました。逆に、周藤は、演技内容を最大限に上げたので、試合運びに少し苦労したかもしれません。
さて!
部員たちは、冬のトレーニングおよび練習課題が見つかったでしょうか?!次の春の試合までに、各自が目標をもって、質の高い、意識の高い練習に取り組んでくれることを期待します!!
試合結果
上級の部 長瀬侑美歌 《完全優勝!!》
個人総合 優勝
種目別 跳馬 段違い平行棒 平均台 ゆか 優勝
周藤 美弥 種目別 段違い平行棒 3位
中級の部 戸上 茜理 個人総合 4位
種目別 跳馬 2位 段違い平行棒 3位
ゆか 3位