公立高校研修大会と大阪総体の結果です。

 8月最終の土曜日曜に定期に行われる公立高校研修大会の結果です。

 このBリーグでそれぞれ4位になったチームがCリーグの1位と入れ替え戦を行うことになります。

雨で延期になっていた試合が終了しました。以下のような結果となり、泉陽は、5位6位決定戦に進み6位という結果になりました。

かろうじて、Bリーグに残留できることとなりました。次の研修大会は4月の第一土曜日曜となります。

どのチームもレベルアップしてくるなかで泉陽もくらいついていきたいと思います。

<Bリーグ>                                  

学校名

日新

寝屋川

泉陽

香里丘

 

学校名

鶴見商

山田

富田林

門真なみはや

日新

 ※

 ○ 

鶴見商

※ 

×

   ○

×

寝屋川

×

 ※

×

×

山田

※ 

      ○

泉陽

×

※ 

×

富田林

      ×

×

※ 

×

香里丘

×

※ 

門真なみはや

×

※ 

 

         5位6位決定戦  泉陽 4 対 7 鶴見商

 

 9月5日から始まった大阪総合体育大会の結果です。

      1回戦   泉陽  8  対  5  金剛

 9月6日、雨の中試合が行われました。先行されましたが、早い段階で追いつき逆転することができました。試合の流れを持っていかれそうにもなりましたが、何とか踏ん張ることができました。

 他の会場が雨天順延で大きく日程が変わりそうですが、2回戦も粘り強く頑張ってほしいと思います。

      

      2回戦   泉陽  0  対  2  宣真

 9月13日、2回戦はとてもいい試合をしてくれましたが、残念ながら負けてしまいました。

  試合内容は、2本のホームランで2点を与えてしまいましたが、守備はノーエラーで何度かあったピンチを0点で乗り切りました。

 攻撃は何度かあったチャンスにヒットが出ず、泉陽の果敢な走塁も相手校の要所を締めた守備で阻止されてしまいホームを踏むことができませんでした。

 この悔しい思いを次の大会で晴らしてほしいと思います。

 保護者の方々には、遠い会場にもかかわらず応援に来ていただきありがとうございました。

 

カレンダー

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31