夏合宿

8/5(月)〜8/9(金)に行った数河高原での夏合宿の詳細を報告いたします。

【試合結果】

合宿2日目

1試合目

四條畷高校 0-21 旭合同A

2試合目

四條畷高校 0-14 寝屋川合同A

(雷により中断)

合宿3日目

1試合目

四條畷高校 26-5 生野合同A

2試合目

四條畷高校 0-12 寝屋川合同A

合宿4日目

1試合目

四條畷高校 7-7 天王寺高校

2試合目

四條畷高校 0-40 旭合同A

【合宿詳細】

1日目は昼過ぎに宿舎に到着し、調整を兼ねて軽い練習を行いました。2日目以降は午前中は合宿参加校での合同練習とADを行い、昼休憩を挟んで、午後は試合を行いました。3日目の1試合目では押されている時にフォワードの粘り強いプレーで持ちこたえたり、初心者の1年生の活躍も見られました。2試合目では陣地を大きく稼ぐ見事なキックもあり、勝てなかったものの得るものの多い試合でした。4日目の2試合目の直後にフォワードの主力プレーヤー3名がⅡ度の熱中症で倒れて救急搬送されましたが、なんとか回復して翌日の帰校前には退院できました。最終日はタッチフットやキックの練習をして楽しい雰囲気で終わることができました。

【合宿を終えて】

数河高原での合同合宿に参加するのは今年で3回目ですが、初めてプレーヤー、マネージャー合わせて28名もの人数で行くことができて、賑やかで活気のある合宿でした。途中で熱中症で倒れた人もいましたが、28人全員で帰ってくることができて、本当に良かったです。この合宿で改めてメンバーの大切さに気付かされました。

顧問の先生方をはじめとして、いつもサポートをして下さるOBの皆様と保護者の皆様、倒れた3名に適切な処置をして下さったトレーナーの方や救急隊員の方々、病院の方々、その他にも宿舎の方々、他校の選手とマネージャーの方々など、多くの人のおかげで無事合宿を終えることができました。

本当にありがとうございました。

この合宿で得たものを生かして9月の公式戦に向けて今後の練習を頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

2・3年マネージャー