リレーブログ 1

顧問より


新型コロナウィルス感染拡大防止のため、休校措置が延長され、部活動もできない期間が長くなっています。何かできることはないか検討し、部員によるリレーブログ行うことにしました。日替わりで、ラグビー部に入部した動機やチームの紹介、休校期間中の取り組みなどを掲載してまいります。


『僕は中学からラグビーを始めたのですが、入部した時はほんの少し興味があっただけで何気ない気持ちで始めました。しかしラグビーをしているうちにプレーの選択肢が多いという「自由さ」、コンタクトプレーの「迫力」とその中で求められる「繊細さ」、「ノーサイドの精神」などでだんだんラグビーの魅力に引きつけられ高校でも続けることにしました。


四條畷高校ラグビー部は個性的な部員が多く、チームのために体を張ることができ、先輩後輩や初心者経験者に関係なくラグビーを楽しんでいて雰囲気の良いチームだと感じています。僕自身もこのチームでラグビーをしていてとても楽しいです。

早く部活動を再開してラグビーをしたいのですが、現在新型コロナウイルスの影響により学校や部活動の再開ができず残念に思っていて、同じような状況の方もたくさんいると思います。しかし現状に嘆いても仕方がないので、今は与えられた時間を自分のやるべきことややりたいことに有効活用してこの期間を乗り切りましょう。


3年プレーヤー』