リレープログ 15

僕は高校からラグビーをはじめました。ラグビーはテレビでの印象から「痛そう」とか、「体細いから無理」と思い、入る気は微塵も無かったのですがラグビー部の先輩がクラスまで勧誘に来て、とりあえず体験入部することにしました。この体験入部で、畷高ラグビー部の雰囲気に引かれつい入部していました。

1年生は入学初っ端から休校なので学業についていけるかどうか不安な方もいるかもしれません。「部活には入らず、放課後も勉強に専念しよう!」という考えの方がいらっしゃたらその考えは捨てるべきです。なぜなら、放課後も勉強しようとすると、受験などに悩んでいない1年生は特に、放課後まるまる勉強に費やすことは厳しいからです。なんだかんだ、ゲームやら漫画やら娯楽に走ります。入部前の僕がそうでした。もちろん、1年生の中には欲望に負けない、鋼の心をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、大半の人は気づいたら欲望に忠実になっています。

部活は、本来の目的の他に脳がスッキリし、無駄な時間を無くし、青春のひと時を味わえる(◀大事)、重要な役割も持っていると思います。ゆえに、「部活には入らず、勉強に専念しよう!」と考えている方はぜひ1度ラグビー部の体験入部に足を運んでみてはいかがですか?


2年プレーヤー