リレーブログ 18

こんにちは。外出自粛期間が続いて1ヶ月になります。厳しい時世ですが一刻も早く元の生活に戻るように、出来ることは限られますが頑張りましょう。

私は中学生の頃、3年間陸上部に所属していました。高校に入学し、いとこの影響もありラグビー部に入部しました。高校に入学してから勉強の内容も一段と難しくなり、さらに今までしたことのないスポーツも始め、ガラスのハートを持つ私にとっては、失敗することが多く辛いと思う日々でした。しかし、失敗するたびに明るく接してくれる部の様々な方とその明るい雰囲気に魅了され、入部して一ヶ月もしないうちに毎日がとても幸せだと感じるようになっていきました。四條畷高校ラグビー部は全員が元気に楽しく、メリハリをつけて練習することができるチームだと思います。休校措置が解除され、学校生活が始まる際にはぜひ一度体験に来てみてください。

最近は、朝起きて運動して勉強して寝る、といった単調な生活をしています。複数人で練習することも出来ず、地道な個人の基礎練習や体力トレーニングしかできない状況です。まだ休校解除の見通しは立っていませんが、今できることをしっかり考えて、日々鍛錬を積み重ねていきたいと思っています。練習再開後には、今までの個人やチームの目標以上の結果を残せるように努力したいと思います。


2年プレーヤー