顧問より

ラグビー顧問の中尾と申します。
これまで、部員によるリレーブログをご覧頂いた皆さま、ありがとうございました。


部員とは、この休校期間に
①ご覧いただく方にポジティブなメッセージを届けること
②新入生に対してラグビー部を紹介すること
③顔を合わせることができない部員間で近況や想いをシェアすること

という目的を確認した上で、リレーブログを始めました。

また、顧問として
①部員に、ラグビー部・ラグビーに気持ちを向けてもらうこと
②自身のラグビー歴やラグビーの知識をアウトプットすることで、ラグビーに対する知識・理解をより深めてもらうこと

という意図も持っていました。

感染状況も落ち着いてき、6月15日より部活動の再開の見込みとなりました。リレーブログの目的も一定達成されたと判断しました。今後は、6月15日以降の活動状況を報告していきます。ご覧の皆さま、今後ともよろしくお願いします。

また、新入生の皆さん、様々な制約の中ですが、いよいよ部活動の再開が近づいてきました。本校には魅力的な部活動がたくさんあります。楽しみにしていてください。そして、良ければラグビー部も一度のぞきに来てください。

例年通りの勧誘活動は行なえませんが、グランドに放課後グランドに出てきてもらえれば、目の前で練習しているのがラグビー部です。日ごとの活動時間や変更はこのブログでお知らせします。体験だけでも大歓迎です。