74期 引退試合を終えて

7月24日(土)に大阪高校総体兼全日本総体の大阪地区予選ラウンドが行われました。

 結果 vs 寝屋川高校 0-2 負け

3年生にとって最後に出場できる試合でした。

「引退試合を終えて」と題し74期の文章を以下に掲載しておきます。


 練習ができない時期もありましたが、皆が切磋琢磨し、試合では最後まで諦めず楽しんでバレーボールができました。今まで支えてくれた74期や仲間、関わってくださった方々には感謝でいっぱいです。三年間ありがとうございました。 S.A.

 この三年間、十分に練習ができない期間などもありましたが仲間や環境にも恵まれ全力で部活動に取り組むことができました。この74期のメンバーでバレーボールができたことをとても嬉しく思います。ありがとうございました。 I.T.

 僕自身は本当に仲間に恵まれたと感じています。今まで支えあってきた74期の6人には感謝しています。またコロナという不安定な状況の中で練習に付き添ってくださった先生方にも感謝しています。僕にとってこの畷高男子バレーボール部での3年間はかけがえのない時間になりました。ありがとうございました。S.I.

 コロナの影響でいくつかの試合や合宿が中止になってしまいましたが、マネージャーとして部員を支え、支えられ、人としても成長できたとても充実した3年間でした。本当にありがとうございました。I.S.

 引退試合が開催されるかどうかもわからないような状況でしたが、最後の締めくくりとして試合を迎えられたことをとても嬉しく思います。マネージャーとして支えるだけでなく支えられながらも3年間楽しく過ごせました。ありがとうございました。S.M.

 僕は中学校ではサッカー部に所属していてバレーをしたことがない状態でこの男子バレーボール部に入部しました。入部当初は練習がきつくついていけるか不安で、何度も折れそうになりましたがメンバーや顧問の先生に恵まれ約2年半バレーを楽しみながらプレーすることが出来ました、とても感謝しています。男子バレーボール部であったことは僕の一生の思い出です。後輩、先輩方、先生方本当にありがとうございました。K.K.

 コロナの影響で部活動をする時間は少なくなりましたが、さまざまな方々に支えられて楽しく充実した時間を過ごすことができました。74期とバレーボールができて本当に幸せです。ありがとうございました。S.S.

 コロナ禍で学校行事・試合日程や会場の変更があり、満足に練習が出来ない中で精一杯の努力が出来たと思います。文章の中には感謝の言葉が述べられ、たくましく大きく成長した74期を感じる事が出来ました。君たちの努力が、勝利に結びつかなかった事は、顧問の指導力不足だと思います。また、顧問の強い希望で、予選ラウンドまで引退を延ばしてくれた事にも感謝したいと思います。74期から多くの事を受け継ぎ、75・76期が成長してくれる事を望みます。74期と共に過ごしたクラブの時間は、貴重な思い出です。3年間お疲れ様でした。顧問