信太高校ブログ

信太高校の最新情報をお伝えします

4月19日(金) ライフデザイン

4月19日(金)5,6限目 共生推進教室生徒のライフデザインの 授業を見学しました。「信太ファーム」で今年も野菜を育てるため、 草抜きを頑張っていました。とてもきれいになりました。 次の授業では夏野菜の種をまくそうです。

4月12日(金)15日(月) 新入生クラブ体験

4月12日(金)15日(月)に新入生クラブ体験を実施しました。 2,3年生のクラブ員と1年生がクラブを楽しんでいました。 1年生の皆さん、部活動に入部して、高校生活を充実させましょう。 写真は運動部のみですが、文化部も各教室などでとてもよい雰囲気で 活動していました。

4月14日(日) 野球部 春季近畿地区大会大阪府予選2回戦

4月14日(日)令和6年度春季近畿地区大会大阪府予選2回戦が本校グランドで実施されました。 本校野球部は10時プレイボールで同志社香里高等学校と対戦しました。 結果は12-8で惜しくも敗れてしまいましたが、よく頑張りました。 応援に来てくださった保護者の皆さま、生徒も皆さん、ありがとうございました。

4月9日(火) 新入生部活動紹介

4月9日(火)午後に新入生部活動紹介を実施しました。 4月12日(金)15日(月)の2日間クラブ体験も実施します。 高校生にしかできないことが部活動にはあると思います。 1年生は興味のある部活動に積極的に入部して高校生活を 一層充実させましょう。

4月9日(火) 離任式

4月9日(火)に離任式を実施しました。 離任式に参加してくださった先生からのお話を 2,3年生の生徒の皆さんはしっかりと聞いてくれました。 先生がくださった思いを大切にこれからの学校生活に 活かしていきましょう。

4月8日(月) 第42回入学式

4月8日(月) 第42回入学式を挙行しました。 1年生は本校の新しくなった制服を着用しての入学式となりました。 1年生にとっては、いよいよ高校生活がスタートします。 新しい仲間と出会い、仲間とともに一人ひとりがお互いを大切な存在として認め合い なりたい自分に向けてチャレンジしていきましょう。

4月8日(月) 1学期始業式

4月8日(月)午前中に1学期始業式を実施しました。 久しぶりに登校してきた生徒が、もとの学年の自転車置き場に 自然と足が向いては、2年生は「1年と違うかった・・・」と 3年生は「2年と違うかった・・・」と笑顔でそれぞれ新しい学年の 自転車置き場に自転車を止めている姿は、新学年一番の心温まる光景でした。 新しいクラス、新しい仲間とはじめる新学年、 まず、「あいさつ」を大切にしてスタートしましょう。

4月5日(金) すながわ高等支援学校入学式

4月5日(金) 本校共生推進教室の本校であるすながわ高等支援学校で入学式が挙行されました。

3月15日(金) 3学期終業式

3月15日(金)3学期終業式を実施しました。 体育館での集合形式の実施となりました。 久しぶりに生徒の皆さんの登校で、活気に溢れていました。 よい春休みを過ごしてください。 4月に、1年生は2年生に、2年生は3年生になって 成長したみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

大阪府立すながわ高等支援学校第8回卒業証書授与式が実施されました。 本校共生推進教室生徒3名が卒業しました。 『ご卒業おめでとうございます』