ほぼ日刊思斉ニュース

思斉の「いいね!」を『ほぼ』毎日配信します。 (本ブログタイトルは「ほぼ日刊イトイ新聞」さんから正式に許可を得てタイトル利用しています) https://www.osaka-c.ed.jp/blog/shisei-s/shisei/2023/07/11-237827.html

春を感じて。

今年は桜の開花が遅れたので、こんな写真が撮れました😊つつじも咲き始めましたね。

Spring

校内にはいろいろな春があります。

みんなで🚶‍♀️右側通行🚶守ろうね

みんなで声をかけあって 安全な学校生活を‼️

チューリップ満開🌷

玄関でいつも見守っています🎵

ハナミズキ

北校舎3階からの景色。学校の横の道に今年もハナミズキが綺麗に咲いています。

一人ひとりのラジオ体操

一人ひとりができる範囲で。学びに向かう姿勢は同じです。

給食の運搬も頑張っています!

前回に引き続き給食の話題をもう一つ。コロナ禍には出来なかった給食の運搬を、今は子どもたち毎日頑張っています。低学年の大きな食缶には、蓋がズレないようストッパーがついており、安心して運べるよう工夫されています。自分たちで頑張って運んだ給食の味は、きっと何倍も美味しく感じられていることと思います!

4月給食目標

給食委員会のみなさんが各月の給食目標を書いてくれました。 4月の給食目標は「食べ物に興味・関心を持とう」です。

学習の姿勢

足裏を床につけ、いざ、計算練習。少しズレているのはご愛嬌。。。

わくわく予定表

校外学習が人気です。 どこにおでかけするのかな。

過去の記事