水泳学習がスタート🏊♂️しました❗️
2026年6月アーカイブ
6月17日に日本ライフセービング協会から講師をお招きし、水上安全法講習会を実施しました。 講習では、プール施設の安全管理や水中での救助方法などについて実技を交えながら学び、事故を未然に防ぐための知識と技術を確認しました。 今回の学びを生かし、22日から始まる水泳学習を、安全を最優先に実施していきます。
荷造りもお掃除も手際よく済ませ、最後の活動お楽しみ会へ。「おみやげ話待ってるよ〜」という沢山の先生たちからのビデオメッセージを、皆んな嬉しそうに見つめてお返事していました。退所式でも、しっかりと感謝の気持ちを伝えられました。「今日もお泊りしたいなあ〜」と名残惜しそうにするお友だちも。。先ほどバスに乗車し、学校へ無事に出発しています。頑張った子どもたち、お家でもたくさん労ってあげて頂ければと思います...
部屋ではテレビや動画を観たりしてリラックスしている様子の児童もいれば、お家を思い出してちょっぴり寂しくなってしまった児童も。一日の疲れも押し寄せてきて、就寝時刻になると多くの児童がすぐに寝息を立て始め、11時頃までにはほとんど皆んなが眠りにつきました。朝食も沢山食べ、今から荷物をまとめ部屋の片付けをした後は、皆んなで最後の活動「お楽しみ会」を楽しんでから帰校予定です。
待ちに待った夕食タイム😆 大きなハンバーグに目を丸くしていた子どもたち✨ たくさん遊んでお腹が空いていたのかあっという間に食べ終わっている子もいました😀 この後は、お風呂に入って就寝準備です🎶
バス車中ではカラオケ大会で大盛り上がり!遠くに見えるあべのハルカスに大喜びのお友だちもいました。昼食の牛丼を食べた後は、懐かしい先生たちからのビデオレターに皆んなびっくり、ニコニコでした。ビッグバンでたっぷり遊んだあと、宿舎のビッグアイに移動し、入所式も立派にこなしました。今は各部屋でホッコリ休憩中。17時半からはお楽しみの夕食とお風呂の予定です。