明日晴れるかな(ベストをつくそう)

5月30日(木)明日の体育祭に向けて予行の日ですが、明方の前線通過のあとも、小雨が降り続く天候です。

今年はすでに近畿地方が梅雨入りしたとのことですが、明日に限っては梅雨の中休みで好天との予報です。

明日は体育祭をやるとの決意のもと、本日の予行はグランドをそっとしておくため、体育館で実施されました。

 

130530_体育祭予行@体育館.jpg 130530_2体育祭予行@体育館.jpg

生徒の皆さんの背中からは、明日は晴れに決まっているとの確信を感じました。

130530_エドワード先生.jpg

T-NETのエドワード先生が予行を見学されていました。

エドワード先生は日本滞在37年、高石高校が創立された年に来日されたことになります。How old is he?

短大で長く教えておられましたが、ここ数年は公立の中学校や高校で教えておられます。

高石の生徒の印象は、"Very good but shy" (とてもいい生徒だけど、大人しい).。

スピーチコンテストに出場するように勧めたいとのこと。

BMXアジア選手権でシンガポールへ行った朝比奈さんも、

一人で海外のツアーに参戦するには英語は必要と言っていました。

皆さんの潜在的なチャレンジ精神に期待します。まず明日ベストをつくそう。(2013.05.30)