Day 5 クイーンズランド州立美術館

今日のArtの時間は、ブリスベンの繁華街にあるクイーンズランド州立美術館への郊外学習でした。文化都市としても名高いブリスベン中央部に位置する美術館の展示品は、アボリジニの芸術作品から現代アート、また芸術の幅も絵画にとどまらず映像作品・工芸品・写真など多岐に渡ります。しかもなんと入場無料。生徒からは「見て回る時間が足らなかったら、もう一度来たい!」という声も聞かれました。美術館はQueensland Cultural Centerの中にあり、ほかにも劇場や博物館、市立図書館などの施設が併設されています。文化都市ブリスベンの一端を覗くことができた、貴重な体験となりました。

以下、生徒の感想を紹介します。

" オーストラリアに来る前、昨年オーストラリアに行った先輩に色々と話を聞き、安心感を抱いてオーストラリアに到着しました。しかし、いざホームステイファミリーと対面し、これからニ週間を共に過ごすと考えると、急に緊張を覚え、うまく喋れるか、想いは伝わるかなどの不安が沸き起こってきました。でも、そんな心配は本当に無用で、初対面の時から優しく接してくれたホストファミリーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
3月5日の月曜から学校が始まりました。校風は、とてものんびりしていて生徒は皆んなとても優しく、フレンドリーです。ホランドパークスクールに来て驚かされたことはいくつかあります。なかでも特に驚いたのは、様々な人種の人がいることです。白人はもちろんのこと、黒人や黄色人、様々な国の人が同じ場所で同じ遊びをしているのを見ると、まさに 人種の坩堝 という感じがして毎日笑顔になります!まだまだ会話の半分も理解できないですが、遊びや食事などの共通の習慣を通して、もっとたくさんの友達ができればなと思います。残り10日間悔いが残らず、思い出と寂しさが残るようにこの留学を全力で楽しみたいと思います!(S. O)"

カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31