8月29日(金)、第13回全国高等学校ダンス部選手権(DCC)が東京ガーデンシアターで開催されました。本校は、関西大会で優勝して全国への進出となりました。各地区の予選を勝ち抜いた36校による熱いダンスパフォーマンスが披露されました。
3ブロックに分かれて上位3チームと4位の上位点の1チームの合計10チームが、ファイナルステージに進出することができます。各校の素晴らしい表現力、高い技術力、独創性のある演技が続きました。TDCは、Bブロックで見事に2位で10校によるファイナルステージに進出しました。
ファイナルステージでは、トップバッターとして登場しました。作品名は、「㒯湧・はなになって」です。全身が花に彩られた衣装で作品名であるまさにチーム全体がはなになって唯一無二の圧巻の作品を披露しました。演技終了後には、大会アンバサダーでありTDC卒業生の伊原六花先輩からもあたたかい言葉をいただくことができました。
表彰式では特別賞として「Chiyoda賞」として表彰されました。残念ながら部員たちのめざしていた優勝には届きませんでしたが、全国の舞台でのファイナルステージ進出と会場全体に明るさと元気を与えるエンターテインメント性抜群のTDCの演技は素晴らしいかったです。
Miyukiコーチの専門的で熱心なご指導、顧問団の先生方のご指導とサポート、保護者会の皆様の手厚いサポート、卒業生の方の励ましとサポートなど、「チームTDC」の熱い想いが一つになってファイナルステージ進出と特別賞受賞につながりました。日頃からチーム一丸となって懸命に練習を重ねてきた部員の皆さんの努力に大きな拍手を送りたいと思います。
TDCの部員たちからの本大会の報告と皆様への感謝のメッセージがインスタグラムに綴られていますのでぜひ御覧ください。
TDC 登美丘ダンス部 Tomioka Dance Club🌈(@tomiokadance_official) • Instagram写真と動画