6月12日(金)、3年「英語コミュニケーションⅢ」を見学させていただきました。
前半は、単語と英文の文構造を対話的に学んでいきました。ペアで確認しながら単語と英文の文構造の理解を深めていきました。
後半は、速読にチャレンンジして概要を把握しながら練習問題を解いていました。その後、ペアで英文の概要と練習問題の確認を行っていました。
受験勉強が本格化している3年生の生徒たちの真剣に学習に取り組む姿勢に圧倒されました。今後も対話的に学習を進め、一段と英語力がアップすることを願っています。






6月12日(金)、3年「英語コミュニケーションⅢ」を見学させていただきました。
前半は、単語と英文の文構造を対話的に学んでいきました。ペアで確認しながら単語と英文の文構造の理解を深めていきました。
後半は、速読にチャレンンジして概要を把握しながら練習問題を解いていました。その後、ペアで英文の概要と練習問題の確認を行っていました。
受験勉強が本格化している3年生の生徒たちの真剣に学習に取り組む姿勢に圧倒されました。今後も対話的に学習を進め、一段と英語力がアップすることを願っています。





