インターハイ予選 悔しくも初戦敗退!!

4月22日から総合体育大会が始まりました。

山田高校は昨年度の新人大会でベスト16になり、シード権を獲得していたので、ブロック準決勝(4回戦)からの出場でした。

対戦相手は、最近、選手が揃いだした関西大学第一高校でした。練習試合でもよく戦っている相手でしたのでチームの様子はわかっていたものの、初戦特有の堅さからかシュートが中々決まりませんでした。それに比べ相手チームは、ここまで勝ち上がってきた勢いと、正確なシュート率で思い通りのゲーム展開を行い順調にゲームを進められてしまいました。思い通りに行かない焦りと「こんな筈では・・・」という気持ちが更なる焦りを生み、悪循環となり58-81の大差で敗退してしまいました。

この大会をシードで戦う怖さはわかっていたものの、実際のゲームになると思うようにはならないことを痛感させられたゲームでした。素直に敗退を認め、次の大会向け「臥薪嘗胆」の思いで精進したいと思います。試合会場まで応援に駆けつけていただいた保護者及び卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。

なお、チームは新体制となり新キャプテン、新副キャプテンの下、夏の大会まで残る3人の3年生とで再スタートを切りました。引き続き、チーム応援及び支援をよろしくお願いします。試合の詳細と、夏の予定は以下の通りです。

◎試合結果詳細                    ◎夏の予定

       19 1P 15                  8月8日(水)~10日(金) 岐阜遠征

山田 58 13 2P 29 81 関大一          8月13日(月)~15日(水)インターミューラル夏大会 

       17 3P 16

        9 4P 21