【進路説明会(1年生)、福祉懇談会(3年生)】

5月17日(水)、18日(木)の授業参観後に1年生の進路説明会、3年生の福祉懇談会を開催しました。

保護者のみなさまには多数ご参加いただき、ありがとうございました。

17日(水)の進路説明会では本校高等部進路指導主事より、本校の進路状況、卒業生の進路先、福祉サービス事業所の概要や夏季福祉サービス事業所実習の取り組みについて、説明がありました。また高等部の主事からはフロンティアコースについての説明もありました。3年後の進路選択を見据えて、ご家庭でお子さまの卒業後の生活について、考えていただく契機となれば幸いです。

0517進路①  0517進路②

18日(木)の福祉懇談会には、八尾市地域福祉部障害福祉課、障がい者・児生活支援センター あっぷる、八尾・柏原障がい者就業・生活支援センターの担当の方にもご来校いただきました。各機関から事業の概要や必要な手続きなどについての説明と情報提供がありました。3年生は卒業後の進路決定に向けて、本格的に動き出す時期に入り、保護者の方々も熱心に説明を聞かれていました。

今後まだまだわからないことや、疑問なども出てくると思います。その際にはお気軽に学校までお問い合わせください。子どもたちのより良い進路決定に向けて、ご家庭と関係機関、学校で連携して取り組んでいきましょう。

0517進路③