• トップ
  • 2018年
  • 6月
  • 乞うご期待!新パンフのキャッチは「笑顔」と「真顔」

乞うご期待!新パンフのキャッチは「笑顔」と「真顔」

いま、新しい学校紹介パンフレットを作っています。八尾高校と言えば「質実剛健」「文武両道」ですが、それをもっともっとわかりやすく具体的にして中学生にもイメージしやすくしたらどんな言葉になるんだろうと、広報担当の先生方に頭をひねってもらった結果、コンセプトはやっぱり「笑顔」でしょう・・・という話になりました。先生方がそう感じるほど、八尾高校は生徒の笑顔が溢れている学校ということなのでしょう。さて、「笑顔」だけで八尾高校が表現できるか?という話になった時思い浮かんだのが「真顔」です。・・・ということで決まった新しいキャッチフレーズは『笑顔がエエやん!』『真顔もエエやん!』

八尾高校の生徒は「笑顔」のときも「真顔」の時も一生懸命で真剣勝負・・・それこそが、飾らず一直線で何事にも全力でぶつかる「質実剛健にして文武両道」を見える化したフレーズだと考えました。

パンフレットの製作はみんなでやることにしました。みんなというのは、教員も生徒もということです。パンフレットに写真を載せても良いという生徒を募り、写真撮影は写真部にも協力を依頼しました。デザインは放送情報部に担当してもらいます。放送情報部は、中学校や塾に配付させていただいた「オープンキャンパス案内」のデザインも担当してもらっていて、斬新なデザインがとても好評です。

さて、どんなパンフレットができるでしょう?7月29日の公立高校進学フェア(インテックス大阪)に間に合うよう急ピッチで作業を進めています。乞うご期待! できあがったら八尾高校ホームページでも公開します!

カレンダー

2025年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31