文芸部

変な文藝部

 新年度が始まり、昨日新入生歓迎会がありました。色々あり、部員が減ってしまった文藝部ですが、新入部員の期待はできそうです!今年度もたくさんの作品を世に生み出していくぞ!

学校とその部活な文芸部

更新が滞っていましたが、文芸部はしっかりと活動しております!文化祭の秋の文集は用意していた分はすべて配布でき、更に重版した分も来て下さった方々の手に渡りました。文化祭で手に入れられなかった方は図書館に1部だけ置かせていただいておりますので、是非ご一読ください。 他にも八尾市内の合同文化祭に参加したり、本校のホームページがリニューアルするにあたり、撮影協力をさせていただきました。既にリニューアル...

文芸部のラジオ(動画もあるよ!)

新年度に入り、桜の季節からいつのまにか梅雨の季節。 その間も文芸部はほそぼそ?と活動中! 今年度は3名の新入部員に恵まれました。 現在は文化祭に向けて、文集を作成中です。そんな中、6月15日に文芸部がFMちゃおに出演しました! こりゃ目出度い!(たぶん...。) 作成中の文集以外に絵本制作も進めており、そのあらすじを語ってもらいました。 現在、本校の公式YouTube(↓)で視聴可能ですので、是非...

文芸部の戸締り

なんの音沙汰もなかった文芸部ですが、細々と活動しております。 しかし、人数は少なくとも、文芸部員たちは自分の作品と向き合い、頑張っています! そんな中、今日は今年最後の活動でした。 活動人数は相変わらずですが、自分の世界観を文章にできるのはなんと素晴らしいことでしょう! 来年も変わらず頑張りましょう。

意外と知られていない文芸部の活動

文芸部、絶賛活動中! 1学期も残すところ、あと数日ですが、文芸部は地道に執筆活動中です🖋 新入部員も男女1名ずつ確保できたので、これで我が部も安泰だ!! 現在は文化祭に向けて、頑張ってます。 興味があれば是非とも見学に来てください!

文芸部の文集を読みたい

🐅あけましておめでとうございます🎍 冬休みも活動をしていた文藝部です! いつの間にか新入部員の1年生が1人増え、2年生1名、1年生3名の合計4名で活動中。 次の文集作成に向けて、頑張ってます‼ そして! 文化祭でお披露目できなかった文集をまたまた図書室に置かせてもらっています。 もちろん以前の文集も置かせてもらってますので、ぜひぜひ手に取って読んでください。

文芸部、活動してるってよ!

部員が新たにショートストーリーを2つ仕上げてくれました。 ぜひご覧ください‼ 内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。**サムネイルの写真は夏に撮影したものです。**

文芸部、始まりました📃🖋

今年度の文芸部の活動が本格的に始まりました。 週3回水・木・金と第2LAN教室で活動中ですので、自分の世界を言葉で表現することに興味がある人はぜひ第2LANまで足を運んでください! また、部員の力作に興味のある人は、文集「冬」・「春」が図書室においてあります。 こちらもぜひ読んでみてください!! 最後にブログ用に執筆した短編を載せておきます。 内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く...

文芸部の紹介

文芸部は3年生3人、1年生が1人で活動しています。 活動場所は第2LAN教室で活動しています。 活動日は水・木・金の放課後17時までです。