吹奏楽部

母木保育園クリスマスコンサート

母木保育園での出張演奏!今年も毎年恒例の手作り帽子のプレゼントがありました!クリスマスソングを通して、子どもたちと一緒に心温まるひとときを共有できたことは、生徒たちにとっても特別な経験でした!

じゅじゅの森クリスマスコンサート

じゅじゅの森こども園での出張演奏がありました!クリスマスソングやドラえもん、勇気 100%など子どもたちも楽しめる楽曲をお届けしました。生演奏の迫力や、楽器ごとのハーモニーを楽しんでいただけたことでしょう!

リベンジ!!

昨年は雨で参加できなかった「八尾地区JAまつり」でしたが、今年は天候にも恵まれ無事、開催することができました!たくさんご来場いただきありがとうございました♪

吹奏楽部 第15回定期演奏会

3月27日(日)13:30より本校体育館にて 『八尾翠翔高等学校 吹奏楽部 第15回定期演奏会』を開催します! 日頃の生徒の成果を是非ご鑑賞ください(^^)/ ※新型コロナウイルス感染状況によっては、公演の中止・変更、人数制限など対応が変わりますことをあらかじめご承知おきください。

【リノアス八尾】館内BGM

クリスマス期間限定で、近鉄八尾駅直結のショッピングモール【リノアス八尾】の館内BGMとして八尾翠翔高校吹奏楽の演奏が流れています! 誰もが知っているクリスマスといえば...という曲を選曲しました! 11/29(月)〜12/25(土)までの期間、1日2回(11:05〜、15:10〜)館内で放送しておりますので、機会があれば是非、お聴きください♪

本番に向けて日々練習中!

7月下旬に参加予定の「第33回八尾市吹奏楽フェスティバル」と「第60回大阪府吹奏楽連盟コンクール」に向けて日々練習に励んでいます!先日、昨年度まで本校の吹奏楽部の顧問をされていた津川先生がご来校してくださり指導していただきました。様々な制限もある中ですが、新しく入部した新1年生も一緒に懸命に取り組んでいます。 今年度も八尾翠翔高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします♪

吹奏楽コンクール 中地区予選に出場しました

7月27日(土)、八尾プリズムホールで吹奏楽コンクール中地区大会がありました。八尾翠翔吹奏楽部は「夢への冒険」という曲を演奏しました。結果は銀賞でした。3年生はこれで引退になります。これからは、1、2年生だけの新しい体制でクラブを頑張っていきたいと思います。3年生の人、手伝いに来てくれたOBの人、本当にありがとうございました。

吹奏楽部 八尾吹奏楽フェスティバルで演奏

7月14日(日)、八尾プリズムホールで第32回八尾吹奏楽フェスティバルが行われました。曲は27日(土)に行われる予定の吹奏楽コンクールでも演奏する、「夢への冒険」という曲を披露しました。

吹奏楽部 7月学校説明会で歓迎の演奏

7月20日(土)、今年度最初の学校説明会がありました。多くの参加者の前で、吹奏楽部は歓迎の演奏をさせていただきました。曲はゆずの「夏色」でした。写真は前日のリハーサルの様子です。8月24日(土)も第5ブロックの合同説明会が予定されていて、その時には軽音楽部とコラボして朝とお昼に演奏する予定です。

♫吹奏楽部 6月20日 ランチコンサート実施♫

6月20日(木)のお昼休み、吹奏楽部恒例のランチコンサートを中庭で行いました。照りつける太陽の元、演奏した曲は、「シング シング シング」、「Paradise has no Border」、「宝島」の3曲でした。 次は7月20日(土)の学校説明会でオープニングで演奏します。それと何といってもコンクール。9月の文化祭、その次の河内音頭祭りへ参加と行事が続きます。

♫吹奏楽部 部活動紹介からの写真紹介♫

先日、学校紹介のためのビデオ撮りや写真撮影がありました。少しでも吹奏楽部の活動雰囲気を知っていただくために、写真を一部紹介します。 次は、7月27日(土)に八尾プリズムホールで行われる予定の、吹奏楽コンクールに向けて頑張ります。出番は15時の予定です。皆さんぜひ聞きに来てください。

4月30日(火) アクロスプラザ八尾へ出張演奏

4月30日(火)、10連休の最中に学校の近くにできた「アクロスプラザ八尾」のオープニングセレモニーに出演しました。当日は雨模様でしたが、八尾翠翔高校の出番前後だけ晴れになりました。1年生にとって、初めての舞台となりました。たくさんのお客さんが聞きに来ていただいていました。次は、本校の中庭でのランチコンサートが予定されています。

3月31日(日) 第13回定期演奏会実施

3月31日(日)、桜がほぼ満開の中本校体育館で第13回定期演奏会を実施しました。劇やダンスもあり、3部はOBも入っての演奏会となりました。