体育祭に向けて

再来週の体育祭が楽しみなところですが、
来週からいよいよ今年度最初の定期考査がスタートします。
それに伴い、クラブ活動同様、体育祭のさまざまな練習も原則放課後にすることは禁止になっています。
そのため、考査1週間前は多くのクラスで昼休みをクラス団体競技の練習時間にあてています。
授業で教室に行くと、体育祭の練習をするためにお弁当を昼休みではなく、
2時間目や3時間目の休み時間に食べている生徒がいる光景にも慣れてきました。


大縄練習1-new-.jpg


















大縄練習2-new-.jpg


















1年生の大縄跳びの練習風景です。
連休前の宿泊研修のときもレクリエーションで大縄跳びをしたのですが、
そのときよりもどのクラスもとてもうまくなっているのを見て、
そして何よりお互い大きな声をかけあい練習している様子から、どのクラスもチームワークのよさを感じました。


ダンス練習-new-.jpg


















この写真はダンスコンテストの練習風景です。
3年生のあるクラスが、部室横で練習しています。
ダンスの衣装づくりも活発になってきました。
3年生は最後の体育祭!一生の思い出に残る体育祭にしてほしいと思います。

貴重な昼休みとはいえ、クラブ活動ができない考査前の息抜きになっている生徒もいるようです。
とはいえ、まずは月曜日からの中間考査!この1週間は数学研究室の前にも質問の生徒の人だかりができています。
よい結果が出るよう、しっかり休日を利用し、勉強に励んでください。