5月に入りました

 

バタバタとしているうちに4月が終わり、もう5月かというのが実感です。

 

GWが終わり、生徒の皆さんも、これから落ち着いて物事に取り組める流れができていると思います。

 

また、2週間後には新年度最初の考査が始まります。

考査はもちろん、台湾との国際交流やグラウンドフェスティバル、天高戦など

行事がたくさんあるので、全力で頑張ってほしいです!! 

 

全力で頑張ると言えば、放課後には部活動を毎日頑張っている生徒達の姿が見られます。

どの部活も、選手達は試合や大会に向けて大きな声を出しながら一生懸命練習し、それをマネージャー達がしっかりとサポートしています。

そんな姿を見たら、先生達も指導に熱が入ります...!

 

さてさて、もうすでに大会等が始まっている部活もありますが、

今回は来月に天高戦がある水泳部にスポットを当て、練習風景をご紹介します!

 

春とはいえ、まだまだ冷えるときもありますが、夕陽丘高校のプールは室内プールなので、4月下旬から泳いでいます!

 

IMG_1622.jpg

   IMG_1619.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく入った1年生の選手・マネージャーも先輩達の背中を追いかけ、頑張っています!

 

IMG_1616.jpg

 

タイム計測やドリンク作りなど...マネージャー達のサポートがあってこそです。 

 

水泳部はこれから夏のシーズンに向けて全力を尽くしていきますが、

まずは来月の天高戦で結果を残せるようにしたいですね!期待しています。