PTAの方々、いつもお世話になっています!

先日、校内を花や緑で彩る「グリーン・キャンペーン」が実施されました。

今年度の第一弾は、2日にわたって行われました。

PTA2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は、整地作業をしました。

メンバーは、いつもお世話になっているPTAの美化委員の方々

を中心に、教職員も参加させて頂きました。

 

外回りの花壇、玄関横のプランターの古い株を抜き、

蔦やローズマリーを刈り込み、新しい苗を植える準備をしました。

 

この作業は、次世代の植物がすくすく育つのにとても重要だそうで、

本当にきれいにして頂きました。

 

2日目は、しっかり整地された花壇・プランターに苗植えを行いました。

この日は、PTAの方々を中心として本校の自治会生徒、有志生徒、

グリーンコーディネーターの方、大阪市天王寺区の外部指導者の方々に

ご協力頂きました。

この生徒・教職員・保護者の方々・地域の方々が一体となって

学校をきれいにするプロジェクト、「グリーン・キャンペーン」は、

とても充実したものになりました。

 

グリーンコーディネーターの方には、植え方のご指導のほか、

花の名前・育て方・美しい花を多く咲かせる方法など多くの

ことをご指導頂き、とても勉強になりました。

 

これは、正面玄関付近の花壇とプランターです。

PTA1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて、夕陽丘ストリート沿いの花壇です。

 

PTA3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトは、夕陽カラーの紫色を中心として、

素敵に彩られています。

 

花や植物に囲まれた学校、本当に素敵ですね。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。