72期合唱コンクール

72期生の合唱コンクールがヴィオーラホールで行われました。

オープニングには音楽選択者の生徒による「群青」が披露されました。

続いて普通科の1組~7組は課題曲の「翼をください」と、自由曲として各クラスが選んだ1曲をそれぞれ披露しました。

その後音楽科の8組は「きみ 歌えよ」とラテン語の歌曲である「THE GROUND」を合唱してくれました。

どのクラスもそれぞれ個性があり、素晴らしい合唱、指揮、ピアノの演奏をステージの上で披露してくれました。

s_IMG_1965.JPGs_IMG_1955.JPG

最後には先生方によるサプライズの合唱が行われ、岡本真夜さんの「Tomorrow」の歌詞の一部が

「夕陽に花咲く72期」になっており生徒たちは大盛り上がりでした。

s_IMG_2003.JPG

s_IMG_2013.JPG

校長先生からの各クラスへの好評の後、合唱コンクールは終了しました。

合唱コンクールを実施するにあたって、各クラスの特活委員さんが準備・運営の際に頑張ってくれました。

また各クラスでは、指揮を担当する生徒とピアノを担当する生徒が主にクラスをまとめて、主体的に練習に取り組んでいました。

次は「夕陽学」でフィールドワークに取り組みますが、今回の合唱コンクールで深まったクラスの絆を活かして更なる活躍を期待しています!