新着情報

 What's New

お知らせ

15期生修学旅行保護者説明会を実施しました

9月12日(土)に本校視聴覚室で修学旅行保護者説明会を実施いたしました。
当日は、50名の保護者にご出席いただきました。
暑い中ありがとうございました。

説明会を欠席された方の資料は、本日生徒を通して配布しております。

また、下記のリンクにも説明会と同様の資料がありますのでご覧ください。

 

修学旅行保護者説明会用資料(pdfファイル)

 

ご質問などは2年学年団までお願いします。

2020年09月14日

修学旅行保護者説明会について(15期生)

1. 日 時 令和2年9月12日(土) 10:00~11:00
2. 場 所 本校 視聴覚室
3. 内 容 修学旅行全般について

上記の内容で説明会を実施します。

校舎内へは生徒用下足室よりお入りください。

上履き用スリッパおよび下足用の袋のご持参をよろしくお願いします。

2020年09月10日

令和2年度 企業等連携による実践的技能力育成事業を実施

 

Fab×Fab代表 芝谷 尚紀 様 を講師に迎えて、本校のメカトロニクス系3年生9名を対象に「ロボットの製作制御及びマイコンによるセンサアクチュエータの制御」の講習を本校実習室で8月19日・20日・21日の3日間実施しました。


研修では、Arduinoの基本的なプログラム及びセンサー・モータの制御までを熱心に取り組みました。最初はプログラムや回路を失敗することがありましたが、講師のサポートで課題を進めていき、失敗を経験することで、専門分野を深く学習する体験ができました。


また、講義の中で、自ら学び続けることや物事を習得するために費やす時間の大切さを講師の体験を交えて講話されていたので、今後社会に出て前向きな姿勢が必要とされることを知ることができました。

2020年08月24日

令和2年度 小型フォークリフト(1t未満)運転特別教育講習を実施

 

本校3年生希望者(14名)を対象にコマツ教習所株式会社の出張講習8月17日(月)学科講習6時間・8月18日(火)実技講習6時間を実施していただきました。
1日目は学科講習を本校視聴覚室で行いました。
2日目は実技講習を本校自動車コースで行いました。

短い夏休みの貴重な2日間を利用し、講習にチャレンジしている3年生の真剣に取り組む姿勢に感動しました。

2020年08月24日

系専科の説明動画について

機械系・電気系・メカトロニクス系および、全体の説明動画です。


下記のpdfファイルを開いていただき、各説明動画をご覧ください。pdfファイルを開くにはパスワードが必要です。さくら連絡網で送信したパスワードを使用してください。


※説明動画はデータ通信料が多いため、視聴の際はご注意ください。

系専科説明動画(pdfファイル)

2020年07月14日
» 続きを読む