本文へスキップ

大阪府立門真西高等学校公式サイトです。

TEL. 06-6909-0318

〒571-0038 門真市柳田町29番1号


在校生・保護者の皆さんへCurrent Students & Parents 

在校生の皆さんへ

学校長より  

学校長挨拶
準備中

生徒指導部より

制服指導について
制服に関する規定    (準備中)
生徒指導について
生徒指導の変更点について(準備中)

図書館より

図書館からのお知らせ  
準備中

保健室より

 日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度とは生徒が学校の管理下で「けが」などをした時に、保護者に対して給付金(災害共済給付)を支払う制度です。詳しいお問い合わせは保健室まで。様式は下記のリンクをご参照ください。
日本スポーツ振興センター 
災害共済給付制度について  (pdfファイル
避難訓練

学校より  

学校からのお知らせ
門西だより〈令和4年9月号〉       (pdfファイル
門西だより〈令和4年7・8月号〉      (pdfファイル
門西だより〈令和4年6月号〉       (pdfファイル
門西だより〈令和4年5月号〉       (pdfファイル
門西だより〈令和4年4月号〉       (pdfファイル
新型コロナウィルス関連
新型コロナウィルス感染症の今後の対応     (pdfファイル

教育相談

スクールカウンセラー
SCからのメッセージ   (pdfファイル

事務室より  

事務室からのお知らせ
令和4年度学校諸費一覧    (pdfファイル

保護者の皆さんへ  

各種届出用紙
登校に関する意見書    (pdfファイル
インフルエンザ報告書   (pdfファイル
忌引届          (pdfファイル
感染症について

学校感染症にり患した場合は、速やかに学校までご連絡いただき、指示された日数はしっかり自宅で休養してください。再登校時には主治医に記入してもらった「登校に関する意見書」を提出してください。インフルエンザにつきましては、同じく学校にご連絡いただき、再登校時には「インフルエンザ報告書」を必ず保護者の方が記入・押印し、添付書類とともに提出してください。

※新型コロナウイルス感染症につきましては、り患、検査、濃厚接触者認定等ありましたら、別途速やかに学校までお知らせください。

台風接近の場合

台風の接近に際して、本校が始業時刻の変更・臨時休業等の措置を取るときには次の基準とする。

1.午前7時現在東部大阪に対して暴風警報(または暴風特別警報・大雨特別警
  報)が発令されているとき
   →生徒は自宅で待機する。

2.午前7時〜午前11時の間に、暴風警報(または暴風特別警報・大雨特別警
  報)が解除されたとき
   →解除2時間後より始業

3.午前11時に暴風警報(または暴風特別警報・大雨特別警報)発令中のとき
   →臨時休業

自宅待機または臨時休業のときは、生徒の登校を禁止する。

※東部大阪・・・門真市・守口市・枚方市・寝屋川市・大東市・東大阪市
        四條畷市・交野市・八尾市・柏原市の各市をさす。

※東部大阪以外に住居している生徒の市町村に、暴風警報または大雨特別警報が
 発表されている場合は自宅待機とし、警報が解除になってから登校すること。

携帯電話連絡サービス
携帯電話連絡サービスについて      (pdfファイル
メールマガジンサービス   (門西メル)
46期用メールマガジン送信先QRコード   (46期生
45期用メールマガジン送信先QRコード   (45期生
44期用メールマガジン送信先QRコード   (44期生

PTA  

向日葵の会


桜まつり


浴衣まつり
        令和4年度 向日葵活動&ゆかた祭り

PTA社会見学



バナースペース









アクセスカウンターアクセスカウンター
    2022年4月21日からカウント