こども未来専門コースの保育実習の様子です。

こども未来専門コースでは、保育所と連携して、授業の一貫で保育実習を行っております。 (写真をクリックすると別窓で開きます)
「笑顔がステキ」と園長先生にお褒めいただきました。

園児は水遊びが大好き!

砂場でおままごと。おいしい料理できたかな!?

(2014/8/9)

絵本の読み聞かせを行いました

発達と保育の時間に作った絵本の読み聞かせをしている様子です。

(2013/11/28)

スカーフとTシャツの染色体験をしました

11月27日に「布でエコ」を実践されている講師の方を招いて、スカーフとTシャツの染色体験をしました。
染色液は、持ち寄ったドングリのはかまとタマネギの皮を煮出したものです。
世界に1つだけのオリジナルTシャツを作りました。

(2013/11/28)

地域社会研究の授業において、おもちゃ作りをしました。

千里リサイクルプラザの講師のもと手作りおもちゃを作りました。
「はねカエル」「ストローとんぼ」「万華鏡」の3種類です。
万華鏡は予想以上に時間がかかりましたが、上手く作れてました。
来週は草木染めに挑戦します。

(2013/11/21)

こども未来専門コースの生徒がワークショップに参加しました。

本校こども未来専門コースの生徒が、吹田市都市整備室で自分たちの「住みたいまち」をテーマにワークショップに参加しました。 各自、理想のまちに必要な要素を出し合い、類似した意見をうまく分類しながらまとめて班ごとに発表しました。

(2013/10/11)

カテゴリー