メールマガジン発行リストとバックナンバーは、こちら (←クリックして下さい)

メールマガジンって何?


 一般にメールマガジンとは、電子メールで送られてくるマガジン(雑誌)のようなものです。
 基本的にテキスト(文字)だけで表示されており、情報や意見を送るのに使われます。
 電子メールを受信できる機種であれば、パソコンでも携帯電話でも読むことができます。


吹田高校メールマガジンについて


 保護者のみなさまに、学校行事、クラブ活動、
 その他、吹田高校に関する様々な情報をお送りします。
 毎週金曜日に発行します。


登録方法

 メールマガジンの受信を希望する端末(パソコンまたは携帯電話)から、申し込みのメールをお送り下さい。
 形式は、

【宛先】mm@suita.osaka-c.ed.jp
    (迷惑メール防止のため、@を全角にして掲載しています。お手数ですが半角に直して送信してください)
【件名】「メールマガジン申し込み」
【本文】○年○組○○○○(お子さまのお名前)
          ○○○○(保護者のお名前)


 です。

登録のメールを頂いた方には、一両日中に確認のメールを送らせていただきます。
なお、やり方がよく分からない方は、吹田高校(06−6387−6651)、全日制教頭までお問い合わせ下さい。

   ご注意

ドコモのケータイの方は、
受信文字数を「全角1000文字」程度に設定するようにしてください。
(iメニュー→オプション設定→メール設定→受信文字数設定で変更できます)
携帯電話のメール設定で、ドメイン指定受信をご利用の方は、お手数ですが、
指定受信ドメインに、 suita.osaka-c.ed.jp を登録頂きますようにお願い致します。
ドメイン指定設定の方法はご利用端末の取扱説明書を御参照下さい。


ページのトップへ戻る