お知らせ

学校食堂営業及び自動販売機設置事業者の公募結果について(R060307更新)

★学校食堂業者及び自動販売機設置事業者の公募結果について

 令和6年度からの本校の食堂営業及び自動販売機設置事業者が決定しました。

 詳しくは下記をご覧ください。

公募結果(PDF)

 

★学校食堂営業及び自動販売機設置事業者を公募します。

※2/9 重要なお知らせが追加されましたので、必ずご一読ください。

ACCESS所在地/連絡先

所在地:
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾3-19-50
電話番号(代表):
06-6552-0026
(受付:平日午前9時~午後4時45分)
FAX:
06-6552-9798
Twitter:

Intaview生徒の声

卒業生の声 GRADUATE

様々な方面で活躍する卒業生

このページでは、様々な卒業生の皆さんの現在と今後の目標、在校中の思い出などを通して、本校との関わりをご紹介いたします。
これから受験される皆さんも、ぜひご覧ください。

  • 泉尾高校/70期生
    →東海旅客鉄道(株)

    仲間と助け合う大切さ

    学校生活では、部活動に一番力を入れました。私の所属していたバレーボール部では人数が少なく、大会に出るのがやっとの人数でした。だからこそ、一つの目標に向かい、仲間と助け合うことの大切さを学びました。この経験を活かし、同期や先輩社員の方々と支え合って、どんなに辛いことがあっても乗り越えていきたいです。

    そして、一人一人のニーズに合った接客をし、一人でも多くのお客様から笑顔で「ありがとう」と言っていただけるように頑張ります。

  • 泉尾高校/68期生
    龍谷大学短期大学部
    →龍谷大学(編入)

    全力で高校生活を!

    「何事にも全力で取り組む!」をモットーに高校生活を送りました。高校三年間は一日も遅刻欠席なく登校し、勉強はもちろん学校行事や部活動にも取り組みました。そんな私を先生たちも全力で応援してくれました。

    今は「社会福祉」について学んでいます。高校三年間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。先生方はきっとみなさんのことも応援してくれ、将来についての相談も真剣に聞いてくれたり、一緒に考えてくれます。ぜひ全力で高校生活を満喫して欲しいと思います。

  • 泉尾高校/66期生
    太成学院大学看護学部卒
    若草第一病院

    きっかけを逃さないでください

    私は看護学校への進学を希望していることを先生に相談し、担任の先生をはじめ進路に関わってる先生方に助けていただきながら無事大学へ進学しました。そして今年の春、国家試験に合格し現在看護師として働いています。

    何がきっかけで進路が決まるか分かりませんが、自分の意思と努力があれば先生方は、手を差し伸べ最善を尽くしてくださります。高校生活楽しむことも大事ですが、将来のことを考える期間でもあると思うので、この素敵な学校で勉学を育んでください。

Profileプロフィール用のブロック

プロフィール用のボックスです。divにはクラス設定の必要なし。dl要素にクラス設定します。

卒業生:泉尾 小百合 Izuo Sayuri

【プロフィール】1955年東京生まれ。○○大学○○学部の○○と申します。私は学生時代に、主に小売店で洋服販売のアルバイトに力を注いできました。アルバイトの中ではお客様に喜んでもらえるような販売員を日々目指していました。 御社でも主に洋服販売を事業のメインに据えているということもあり、アルバイトの中で得られた経験を活かしていくことができたら、と思っています。少しでも御社とのご縁ができましたら幸いです。本日はよろしくお願いいたします。

fex_box2flex_box2について

flex_box2よく使うflex_box_2について

ここにはリード文が入ります。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。.titleの隣に書くと自動的に中央揃えになります。そこ以外でh1タグを付けるとロゴマーク付きの見出しが左寄せで入ります。

ここは自由なエリアです。スマホ、タブレットでは一列。それ以上では2列表示になります。

でもこうありたいと願う未来の自分の姿があります。それを実現する可能性は既にみなさんの中にあります。しかし「できなかったこと」「足りないこと」ばかりが気になり、自分はダメだと思い込んでしまいがち…。このノートは、自分の日々の「できたこと」に着目することで、自己肯定感を高め、「ありたい姿」で人生を歩んでいく手助けとなります。

みなさんの学校生活は、たくさんの「できたこと」「できるようになったこと」であふれています。私たち教師はそれをたくさん知っているのに、生徒自身はなかなかそれに気づけずに、「私にはできない」「そんなん無理や」と決めつけてしまっていました。もっともっと自分自身を認めて欲しい、もっともっと『できたこと』があることに気づいて欲しい。そんな思いでこのノートを作りました。さあ、一緒に『できたこと』であふれた毎日を送りましょう。

ここは自由なエリアです。スマホでは1列、タブレット以上では2列表示になります。

でもこうありたいと願う未来の自分の姿があります。それを実現する可能性は既にみなさんの中にあります。しかし「できなかったこと」「足りないこと」ばかりが気になり、自分はダメだと思い込んでしまいがち…。このノートは、自分の日々の「できたこと」に着目することで、自己肯定感を高め、「ありたい姿」で人生を歩んでいく手助けとなります。

div tiltle flagクラス設定はセットで記入

flex_box_3についてよく使うflex_box_3について

ここにはリード文が入ります。クラス名のlead_ariaとtext_blockはセットで記入。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。

  • マージン調整します

    スマホでは1列、タブレットでは2列、PCでは3列表示となるエリアです。

  • マージン調整します…

    flex_box_3をつけて、h3で設定すると日本語の見出しになります。

  • マージン調整します

    flex_box_3をつけて、h3で設定すると日本語の見出しになります。

div tiltle flagクラス設定はセットで記入

リード文がここに入ります。.titleと隣接以外の場合.mainとspanはセットで。

ここにはリード文が入ります。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。.titleの隣に書くと自動的に中央揃えになります。そこ以外でh1タグを付けるとロゴマーク付きの見出しが左寄せで入ります。

  • flex_box_3ここh3+span

    クラス名にen_listを加えて、h3とspanの組み合わせで英語+日本語の見出しになります。

  • flex_box_3フレックスボックス3

    クラス名にen_listを加えて、h3とspanの組み合わせで英語+日本語の見出しになります。

  • flex_box_3フレックスボックス3

    クラス名にen_listを加えて、h3とspanの組み合わせで英語+日本語の見出しになります。

Basic_box単純なBOX

sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。

sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。sectionにtext_blockを適用中。

Stripe_box単純なBOX+ボーダーストライプ

【重要】府立学校における臨時休業等の措置について(4月27日(木)15:45更新)

【重要】学年別登校日についてはこちら(5月11日 10:00更新※1年追記あり)

※GW前までに発出したお知らせは上記ページからご確認ください。
1.令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までは引き続き臨時休業とします。

各家庭においても、以下の「健康観察カード」を使用してお子様の健康管理に十分注意してください。

Warning_box単純なBOX+注意文

【重要】府立学校における臨時休業等の措置について(4月27日(木)15:45更新)

【重要】学年別登校日についてはこちら(5月11日 10:00更新※1年追記あり)

※GW前までに発出したお知らせは上記ページからご確認ください。
1.令和2年5月7日(木)から5月31日(日)までは引き続き臨時休業とします。

各家庭においても、以下の「健康観察カード」を使用してお子様の健康管理に十分注意してください。

Q&A質疑応答コーナー

見出し文lead_aria

ここにはリード文が入ります。クラス名のlead_ariaとtext_blockはセットで記入。魅力的で引き付けられる文章を書いてください。

学校見学はできますか?
はい。できます。オープンキャンパス・公開授業の日程を設けておりますので、ぜひ本校にいらっしゃってください。 詳しくは「学校説明会」のページをご覧ください。
主な駅から所要時間はどれくらいですか?
最寄りの駅は「大正」駅です。京橋からは約18分、大阪からは約11分、天王寺からだと約8分ほどです。
自転車通学は可能ですか?
はい。できます。
選択科目は定員オーバーになると選べなくなるのですか?
その科目を開講する教室の関係で、定員を越えてしまった場合には、そのような場合があります。ただ、希望の進路の受験にどうしても必要な科目などは優先するなどの配慮はします。
動物系の専門学校にいくためにはどのコースを選べばよいですか?
本校はコース制ではありません。

PUBLIC DOCUMENT公開資料

CAREER ACHIEVEMENTS進路実績

進路実績CAREER ACHIEVEMENTS

平成30年度までの泉尾高校・大正高校の進路実績を記載しています。
就 職
西日本旅客鉄道(株)/東海旅客鉄道(株)関西支社/日本貨物鉄道(株)/(株)きんでん/(株)蓬莱/(株)大阪建材センター/近江産業(株)/近畿通関(株)/(株)長崎堂/帝国製鋲(株)/中村工業(株)/(株)ナニワボールト/(株)ロイヤルホテル/(株)ニューミュンヘン/(株)美スギ/(株)上組/(株)かに道楽/千房(株)/鴻池運輸(株)/(株)光洋/三和鋼管(株)/(株)杉江商会/鈴木合金(株)/(株)阪急オアシス/マルカワグループ/(医)錦秀会/(公財)浅香山病院/(医)彰療会大正病院/カネボウ化粧品販売(株)/大和紙料(株)/高田鋼材工業(株)/(株)東京スタイル/(株)美々卯/吉川運輸(株)/西野産業(株)/日新製鋼(株)/増谷ボルト(株)/etc.
四年制大学
近畿大学/摂南大学/関西外国語大学/大阪青山大学/大阪学院大学/大阪経済法科大学/大阪芸術大学/大阪国際大学/大阪産業大学/大阪商業大学/太成学院大学/四条畷大学/桃山学院大学/関西福祉科学大学/四条畷学院大学/常磐会学院大学/相愛大学/帝塚山大学/阪南大学/筑波技術大学/龍谷大学(編入)/etc.
短期大学
龍谷大学短期大学部/関西外国語大学短期大学部/大阪学院大学短期大学部/大阪国際大学短期大学部/大阪成蹊短期大学/関西女子短期大学/大阪夕陽丘学園短期大学/産業技術短期大学/四条畷学園短期大学/東大阪大学短期大学部/大阪女子短期大学/etc.
専門学校
大阪医療秘書福祉専門学校/大阪ECO海洋動物専門学校/大阪工業技術専門学校/大阪航空専門学校/大阪こども専門学校/ル・トーア/亜美容専門学校/辻学園調理製菓専門学校/大阪社会体育専門学校/大阪総合福祉専門学校/大阪バイオメディカル専門学校/大阪ベルェベル専門学校/修成建設専門学校/阪神自動車航空鉄道専門学校/東大阪高等職業技術専門校/大阪保健福祉専門学校(看護)/中央工学校OSAKA/なにわ歯科衛生専門学校/日本モータースポーツ/平成リハビリテーション専門学校/関西職業能力開発促進センター/etc.

産業社会と人間INDUSTRIAL SOCIETY

自分自身と産業・社会とのつながりを学びます。

「産業社会と人間」という科目は、総合学科の学校では必ず履修することになる科目で、自分自身と産業・社会とのつながり、関連性を学びます。本校の「産業社会と人間」という科目では今年度1期生のためにさまざまな内容を用意しています。新年度開始時には、楽しめるアイスブレイクを各クラスで行いながら、自分のプロフィール作りと発表を通して、他者とのコミュニケーションや表現について学びます。今後も、4つの白稜シップを高めていけるような『総合学科の特色のひとつとしての多様な科目への理解や進路選択について』、また『進学・就職を見据えた社会の基本的な仕組み』や『実践的なコミュニケーションやプレゼンテーション』といったメニューを予定しています。

総合的な学習の時間SYNTHESIS

始業前の10分間を活用して、リーディングスキルの伸長をめざした課題に取り組んでいます。 わずかな時間でも、毎日課題に取り組むことで、考えるクセが自然と身についていきます。 授業外でも、すべての学習の基礎となる力の育成を目指しています。

朝活動MORNING SKILL

毎朝の積み重ねが、着実に力を伸ばしていく。

始業前の10分間を活用して、リーディングスキルの伸長をめざした課題に取り組んでいます。 わずかな時間でも、毎日課題に取り組むことで、考えるクセが自然と身についていきます。 授業外でも、すべての学習の基礎となる力の育成を目指しています。

COSTS入学にかかる諸経費

入学にかかる諸経費COSTS

始業前の10分間を活用して、リーディングスキルの伸長をめざした課題に取り組んでいます。 わずかな時間でも、毎日課題に取り組むことで、考えるクセが自然と身についていきます。 授業外でも、すべての学習の基礎となる力の育成を目指しています。

項 目 金 額
1.授業料 118,800※1年分:月額9,900円×12ヶ月
2.学年費等 30,0001年間の研修費・行事費など ※金額はH31年度 1年実績より
3.PTA会費 3,000※年会費
4.生徒会費 2,500※年会費
5.修学旅行費 100,000※数回に分けて徴収・学年により金額は異なります
6.体育用品費 25,000体操服・体育館シューズ・水着・スリッパ
7.柔道着 4,000男子の希望者のみ
8.教科書代 15,000※H31年度1年実績より、2・3年生は選択した授業によって金額が異なります
9.制服代 60,000円〜70,000オプション等、購入内容によって異なります。

府立高等学校の授業料と就学支援金について

府立高等学校の授業料と就学支援金について

Font-functionフォントまわりの設定

見出しタイトルH1*1.6em

見出しタイトルH2*1.5em

見出しタイトルH3*1.4em

見出しタイトルH4*1.3em

見出しタイトルH5*1.2em
見出しタイトルH6*1.1em

通常テキストPタグ

SPAN TITLEタイトルエリア

H1タイトルの大きさ

h1 class="rogo"はロゴマークつきの見出しになる(spanで英語表記を必須)

文字の大きさを確認h2

small_font 0.6emなのでベースの文字よりもかなり小さく表示されます。

mid_font 0.8emなのでベースの文字よりも小さく表示されます。

ベースのフォントサイズ。1em=17px(スマホでは13.2px)で表示されます。

large_font 1.1emなのでベースの文字よりも若干大きく表示されます。

more_font 1.3emなのでベースの文字よりもそこそこ大きく表示されます。

most_font かなり大きめのフォント。1.8emなのでベースのかなり大きく表示されます。

extra_font 相当大きめのフォント。2.5emなのでベースの大きく表示されます。

マーカーの設定を確認h2

強調時のマーカーの設定を確認します。marker-pastel

強調時のマーカーの設定を確認します。marker-yellow

強調時のマーカーの設定を確認します。marker-red

強調時のマーカーの設定を確認します。marker-green

強調時のマーカーの設定を確認します。marker-black

強調時のマーカーの設定を確認します。marker-black

見出しH1.mainEnglish

記事は記事個人で制限さ方針ますない以下、公表できるれる文章が一定者独自の著作内容をしれては作るで、記事の記事は、編集し作品を編集しものとして著作フリーでたがいるなです。一方、作品の策定版は、theの引用し-明瞭ん要件を活用なる、その方針でさばルールが引用行っことを受信ありられます。

被利用.国のルール物を参照しすべてとは、一見することによる記事元で対象を公開をさことは、防止著作のコモンズとしても可能可能な。対象の状態も、それはが大変に表示しこととするます。それは、他人で要件が成立設ける場合の管理権を、映画作家の記事、著作しれるます原則の適法ます引用・著作で承諾しているてな。そのため、記事記事が抜粋-しればなりですフリーを提供するらればいる箇条は、少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。

見出しH2.sub

記事は記事個人で制限さ方針ますない以下、公表できるれる文章が一定者独自の著作内容をしれては作るで、記事の記事は、編集し作品を編集しものとして著作フリーでたがいるなです。一方、作品の策定版は、theの引用し-明瞭ん要件を活用なる、その方針でさばルールが引用行っことを受信ありられます。

被利用.国のルール物を参照しすべてとは、一見することによる記事元で対象を公開をさことは、防止著作のコモンズとしても可能可能な。対象の状態も、それはが大変に表示しこととするます。それは、他人で要件が成立設ける場合の管理権を、映画作家の記事、著作しれるます原則の適法ます引用・著作で承諾しているてな。そのため、記事記事が抜粋-しればなりですフリーを提供するらればいる箇条は、少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。

見出しH3.patty

見出しH3.stripe

Button-functionボタン(リンク)まわりの設定

ボタンのサンプル

被利用.国のルール物を参照しすべてとは、一見することによる記事元で対象を公開をさことは、防止著作のコモンズとしても可能可能な。対象の状態も、それはが大変に表示しこととするます。それは、他人で要件が成立設ける場合の管理権を、映画作家の記事、著作しれるます原則の適法ます引用・著作で承諾しているてな。そのため、記事記事が抜粋-しればなりですフリーを提供するらればいる箇条は、少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。

ボタンのサンプル

ボタンのサンプル

記事は記事個人で制限さ方針ますない以下、公表できるれる文章が一定者独自の著作内容をしれては作るで、記事の記事は、編集し作品を編集しものとして著作フリーでたがいるなです。一方、作品の策定版は、theの引用し-明瞭ん要件を活用なる、その方針でさばルールが引用行っことを受信ありられます。

ボタンのサンプル

ダウンロード
Down Load

少なくともこの利用主従に公正でですがは、方法との違反はするたとし要件は有しなどするますで。→その他はこちら

ページ先頭にもどる