入学式  

   新入生歓迎会 

   スポーツテスト

   遠足 

   体育祭 

   文化祭 

   芸術鑑賞

   球技大会

   修学旅行

   卒業式


 2011年度 芸術鑑賞    

■2011年6月23日(木) 芸術鑑賞を実施
・劇団四季:ミュージカル「アイーダ」
・対象:2年生


 6月24日、2年生対象の芸術鑑賞が行われました。2時間目まで授業を行い、HR後昼食をすませ、西梅田で劇団四季の「アイーダ」を鑑賞しました。
 あらすじは、古代エジプトが舞台で、隣国ヌビア侵攻の先頭に立つエジプトの若き将軍ラダメスと、ヌビア人捕虜となったヌビア王女アイーダが出会い、叶わぬ恋におちるという世界最古のラブストーリーでした。その敵国の将軍・ラダメスとの恋物語と、アイーダが、ヌビア人たちの指導者になる成長物語。
 幼なじみで婚約者でもあるエジプト王女アムネリスもまたラダメスを愛していたが、ラダメスは冒険を愛するゆえに結婚して縛られることを嫌がり、「自分の運命が気に入らないのなら、変えればいい」というアイーダに惹かれていく。しかしラダメスとアイーダは敵国同士、かなわぬ恋だった。ラダメスは、アイーダとその父であるヌビア王の逃亡を助けようとしたところを捕らえられてしまう。ふたり一緒に地下牢に生き埋めとなり、互いの手をとり死を待つという、美しくも切ないラブストーリーでした
 歌・ダンス・演技ともにすばらしかったですね。戦争、平和、運命、愛…みなさんは何を感じたでしょうか?


写真撮影:下坂氏


  >>>画面のトップへもどる