入学式  

   新入生歓迎会 

   スポーツテスト

   遠足 

   体育祭 

   文化祭 

   芸術鑑賞

   球技大会

   修学旅行

   卒業式


 2011年度 新入生歓迎会    2011.4.13up

■2011年4月13日 PM1:15〜 新入生歓迎会を実施

 4月13日(水)午後から、教育センター附属高校と大和川高校の生徒会主催による、新入生歓迎会が行われました。生徒会長の挨拶から始まり、学校行事をPowerPointを使って紹介があり、ムービーによる体育祭と文化祭など学校行事の紹介がありました。その後、メインの部紹介が行われ、最後にクラス単位で実際の部活動の見学をしてもらいました。
 今回の部紹介では、放送部と生徒会のテキパキとした運営のお陰で、最初から最後まで滞ることなく、とてもスムーズに運びました。
 工夫や趣向が凝らされたパフォーマンスも多く、特に目立ったのは、野球部の漫才、実演をみせてくれたサッカー部、陸上部、バレーボール部、バスケットボール部、弓道部など日頃の練習の成果を披露してくれました。また仮装で臨んだ軽音楽部、演劇部はコントをまじえた寸劇を、吹奏楽部は演奏、漫画研究部と美術部は日頃書いている作品を、それぞれみせてくれました。ダンス部による魅了するような素晴らしいダンスも見せてくれました。はじめは緊張していた新入生のみなさんも、だんだん慣れてきた様子でしたが、静かに鑑賞してくれましたね。
 部紹介の後、クラス単位で校内を移動しそれぞれ活動しているところを見学してもらいました。どの部も、この日のために一所懸命に練習し、新入生を迎える準備をしてきました。運動部はもちろんのこと、演劇部は新入生歓迎公演を、後日実施される軽音楽部の歓迎ライブコンサートなどがいろいろ企画されています。
 新入生のみなさん、たくさんの部が出来ていますので、大和川高校のみなさんと一緒に、いい汗をかいて、すばらしい仲間を作ってください。是非、入部して、楽しく有意義な学校生活をエンジョイしてくれることを期待しています。


   >>>画面のトップへもどる

Yamatogawa high school