スクールライフ

ラグビー部 HOME【スクールライフ】部活動 > ラグビー部

プロフィール

本校のラグビー部は、過去 13回、全国大会(花園)出場を果たし、全国ベスト4の成績を残すなど輝かしい実績を持つクラブです。ただ第74回大会(平成7年)を最後に15年以上も全国大会に出場できていません。公立高校ラグビー部の苦しい時代ではありますが、何としても花園の舞台に緋色のユニホームで立つことを誓い、今も現役・保護者・OBが一丸となって淀工ラグビー復活を願って頑張っています。今年のチームは新人戦で準決勝戦に進出し、近畿公立高校大会に大阪府の公立高校の代表として出場し、優勝を果たしました。
また、春の大阪総体では、シード戦に勝利し、全国大会予選のシード権を獲得しました。三年生が、誇りを持ってチームを引っ張り、自ら厳しい練習に取り組む姿勢は、今も変わらず、淀工スタイルを継承しています。
これからも全国大会出場を目指し頑張り続けます。

※ラグビー部のホームページがございます。チームの様子を詳しく掲載しております。検索は、淀工ラグビー部でお願いします。

ページへはこちらから

[活動実績]
第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会
大阪府予選 ベスト8
平成23年度 近畿大会大阪府予選
兼 新人大会 準決勝
第3回 近畿公立高校ラグビーフットボール大会
平成23年度 春季大阪総合体育大 Ⅰ部リーグ 3位
シード決定戦 淀工 38-7 四条畷
部員数 40名(3年生15名,2年生10名,1年生14名,女子1名)
活動日 火~日(月休み)3:45~6:30
土日9:00~12:00
活動場所 グラウンド
ページの先頭へ