2月12日(水) マラソン大会

 

212日、マラソン大会がありました。1,2年生が参加しました。

 

2時間授業を受けたあと、長居公園に向かいました。

その日は暖かく、暑いほどではなかったのでとても走りやすい気温でした。

女子の方が10分早くスタートし、長居公園外周道路を女子は4km、男子は6.5km走りました。

体育の授業で持久走や30分間走をやっていたのですが、学校とは違い景色が変わるので新鮮でした。

 

マラソン大会の何日か前に、「走るのはいややなあ」という声がちらほら上がっていたので

当日すこし不安だったのですが、みんな授業じゃないからと言ってふざけたりすることなく、真剣に走っていたので良かったなと思いました。

クラブによっては、【何番までにゴールする。】と決められているところもあり、一生懸命走っていました。

 

走り終わった後の表情は達成感に満ち溢れた笑顔で、1年生も2年生も本当によく頑張ってなぁと思いました。

 

閉会式では、先着6位までの人が表彰され、陸上部、バスケ部、野球部、中にはクラブをしていない人も表彰され、校長先生から賞状が手渡されました。

 

帰りには、PTAの方からゼリー飲料が配られました。ありがとうございました!

 

正直しんどかったという思いもありますが、達成できた喜びの方がはるかに大きく、私は走りきることができて本当に良かったと思います。

 

(生徒会 副会長)

 

P2124618.JPG P2124665.JPG 

 

 

P2124682.JPG  P2124704.JPG