6月5日(金) 花高祭体育の部 その1

 

昨日、第46回花高祭体育の部が行われました。

朝から天気も心配でどうなるかと思いましたが、午前中のプログラムは一部を変更して無事に終了できました。

しかし、昼休みの間に雨が降ってきて、いよいよ応援合戦というときにはだんだん雨足が強まってきました。

その雨にもめげず、どの団も一糸乱れぬ素晴らしい演技を見せてくれました。

団ごとのテーマに沿って工夫を凝らし、それぞれの良さがあり観客を魅了させてくれました!

今年は、1年生が作った団旗と2年生が作ったボードとのコラボもあって、団が一丸となって応援演技をしている感じで見ていてとても楽しめました。

 

応援演技のあとのプログラムは学年競技だけをしてからの閉会式となりました。

その閉会式ではどんどん雨が強くなってきて、本降りに!

いよいよ結果発表というときには、これ以上、外でずぶ濡れの状態では無理だろうと判断し教室の中に入ってもらいました。

異例の結果発表は、団ごとに渡り廊下で聞くことになり放送室からの読み上げとなりました。

表彰式も職員室前で行い、各団長らに生徒会長から賞状、トロフィーが手渡されました。

本当は全員の前で渡したかったのですが、この天候で本当に悔しく残念です。。。

でも、各団長たちもそれぞれやりきった感があって、満足そうな表情だったので一安心です。

 

今回も、多くのクラブ員たちや生徒会執行部に準備から片付けまで本当にお世話になりました。

また、雨で片付けられなかったテントやボードを、土曜日に来たサッカー部が乾かしてくれたり雑巾で拭いてくれたりして、全て片付けてもらいました。

本当に助かりました!みなさんありがとうございました!!

 

最後に、保護者の方々もたくさん見に来てくださってありがとうございました。

雨の中最後まで残ってくださっていたのに、閉会式が途中で終わってしまい大変申し訳ありませんでした。

みなさんが見守る中、表彰式も行いたかったのですが本当に残念です。

今までご協力ありがとうございました。

 

生徒たちもずぶ濡れになって、風邪をひいてしまわないか心配です。

月曜日は、まず大掃除を今回は40分とっています。

それから授業が40分×7限あります。

気持ちを切りかえて、頑張りましょう~! 

(生徒会係)

 

【結果発表】

 

優勝

準優勝

総合の部

緑団

赤団

応援総合の部

黄団

赤団

応援演技の部

赤団

黄団

応援ボードの部

黄団

緑団

応援団旗の部

緑団

青団

競技の部

緑団

赤団

 

 

P6057749.jpg   P6057760.jpg                                  

      今年のテーマです!                生徒会執行部から入場です

 

P6057767.jpg   P6057773.jpg                               

   吹奏楽部の演奏で行進です♪               全員が揃いました!

 

P6057770.jpg   P6057768.jpg

      緑団団長の選手宣誓            去年優勝の青団から優勝杯返還です

 

P6057775.jpg   P6057776.jpg 

      黄団のボードと団旗                 緑団のボードと団旗                       

P6057777.jpg      P6057781.jpg 

       青団のボードと団旗                 赤団のボードと団旗

 

P6057821.jpg  P6057824.jpg 

    渡り廊下で結果発表!!          生徒会長が放送室で賞状を読み上げました

 

P6057827.jpg   P6057833.jpg

        総合優勝の緑団                   総合準優勝の赤団

 

P6057835.jpg  P6057839.jpg                

    応援総合の部優勝の黄団                団旗の部準優勝の青団